FC2ブログ
fx
夏期休暇について
うっかり忘れていましたが、人並みな夏休みがあります。
明日8月10日~18日までお休みになります。
手作りサイトのショップ休暇どうしようかなぁと思いつつ、ぼんやり過ごしています。
みんな暑さが悪いの…。

最近、メロンアレルギーらしいと発覚して、友人に『大ニュース!』と報告したら『ワロタ』と返ってきて悲しい私です。
『母と話していて「メロンていつ食べても発酵直前みたいな、ピリピリした味するよね」「そんな事無いよ、それはパインだ」という会話の結果、私はメロン、母はパインが食べられないらしいよ!舌先がピリピリして飲みこむ時に喉がキュッとするけど、メロン美味しいよね!』
と送られた友人も困惑した事でしょう。でも、笑ってんじゃねぇよ!と思いつつ読み返して、自分でも笑ってしまった…。
そっか、メロンって、硬いうちに切っても発酵直前の、食べ時の難しい果物ではないのか…。
そろそろ真面目にアレルギー検査しないと駄目かな…。真実を知りたくないから、したくないんだけどな…。
スポンサーサイト



謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年一年が、平和で素敵な年でありますように!

年末年始休暇の話も出しておりませんでしたが、4日から通常営業となります。


クリスマスイブに風邪を引いて倒れ、年末がぐだぐだになった私です。
会社の掃除はほとんど(影)がやってくれました。
ごめんなさい。
夏期休暇について
今年の夏季休暇は、2018年8月11日~19日までです。
長くなりました。うっかり29日までと書いている事に、投稿前に気付きました。気付いて良かった。
長いなんてもんじゃねぇよ、学生の夏休みかよ…。
恐らく、そんなに休んだら、会社に来る気なくなるだろうなぁ。
地金相場情報
地金相場情報
あ、5000円ぴったりで年初来安値なんですね。金。
と云う訳で、今月の地金相場情報。プラチナの年初来高値が1月22日に更新されてたみたいです。

2018年年初来高値 
金:5,127円1/9
プラチナ:3,843円 1/22

2018年年初来安値
金:5,000円 2/7
プラチナ:3,665円 1/4

雪像
前回紹介したかまくらが、どうやら踏み潰されていた形跡を発見。我慢したのに!
そして、新しいやる気のある雪像も発見。後ろにある白いのは、自販の横っ腹です。この街はどうなってるんだ…。
今は、両方とも解けてますけどね。次回に期待とか言って雪を待って良いんだろうか?
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。
5日より通常営業となります。
夏期休暇のお知らせ
2017年の夏期休暇は、2017年8月15日(火)~20日(日)となります。
その間は、連絡が付かない可能性がありますので、御注意下さい。

ちょうど、8月14日に定期が切れるんだ。
でも、20日に出かける用事があるから、20日に買いたいなと呟いていたら「21日からにしてよ」と雇用主が脅しをかけてくる。
うーん。どうしようかなぁ。でもなぁ、夏季休暇中の定期を会社の金で買うのもどうかと言われたら、それもそうなんだよなぁ。
6月ですね
井上陽介展
そろそろ、6月。
井上陽介先生が吉祥寺で個展を開催する時期です。
鞄の中に入れていて、ついうっかり忘れていましたので、直前になってしまいました。
そして、ちょっぴり写真がピンボケ。

井上陽介展
2017年6月1日(木)~7日(水) 12時~18時最終日は17時
吉祥寺リベストギャラリー創さんです。

ところで先生、何回目だかさっぱりわかりません…。
X=10だっけ?
行きたい展示会
大英自然史博物館展予告
自然金の結晶の写真を見て、大きさに付いて考える。
見たい。実物が。ルーペで見ないとさっぱりわからないサイズをここまでの引き伸ばしに耐えるだけの素晴らしい写真にしたのかと思うだけで感激する!
と、興奮したところに水を差す会期『2017年3月18日(土)~6月11日(日)』にちょっとびっくり。
前売り券を買うともらえる『特製ポケットガイド(非売品)』に興味が巻き起こります。

庭園美術館の展示会
庭園美術館の七宝展の招待券を手に入れてしまった私は、うきうきしている割に、時間と体力の捻出が出来ずにちょっとカリカリしている。
絶対行く。と決意表明を入れておく。
会期が!!
国際宝飾展案内
国際宝飾展(IJT)の招待券が届きました。1月23日~26日。
基本的に、宝飾関係のお仕事をしている人しか入れないキラキラしい(物理)イベントなので、見に行くのは楽しいんですが、今年の国際宝飾展月曜日~木曜日なんですって。
土曜日(お休みの日)に行ければ行く、と言う足の運び方をしていたので、今回のまるで行ける気がしない日程はとても残念です。
土曜日に大口の商談ってあんまりないって事かな?
仕事納め
ロンドンのクリスマス ロンドンのクリスマス
お客様からクリスマスのロンドンの写真を頂きました。
これ、派手なの?地味なの?
色合いがすっきりしているので、パッと見た時に意外に地味かも?と思ったんですが、二枚目の写真を見てそんな気持ちは吹っ飛んだ。
花火みたいに中心から徐々に光って行くのだろうかこの孔雀…。白一色だから地味とはとても言い難い…。

本日仕事納めです。
掃除して掃除して掃除しています。
年末の大掃除は、窓が全開なのが毎年とてもつらいです。
来年は1月5日より営業となります。
例年通りブログは更新する予定ですが、メールなどでのお問い合わせへのご返答は、休み明けとなります。宜しくお願い致します。