fx
夏期休暇のお知らせ
2017年の夏期休暇は、2017年8月15日(火)~20日(日)となります。
その間は、連絡が付かない可能性がありますので、御注意下さい。

ちょうど、8月14日に定期が切れるんだ。
でも、20日に出かける用事があるから、20日に買いたいなと呟いていたら「21日からにしてよ」と雇用主が脅しをかけてくる。
うーん。どうしようかなぁ。でもなぁ、夏季休暇中の定期を会社の金で買うのもどうかと言われたら、それもそうなんだよなぁ。
6月ですね
井上陽介展
そろそろ、6月。
井上陽介先生が吉祥寺で個展を開催する時期です。
鞄の中に入れていて、ついうっかり忘れていましたので、直前になってしまいました。
そして、ちょっぴり写真がピンボケ。

井上陽介展
2017年6月1日(木)~7日(水) 12時~18時最終日は17時
吉祥寺リベストギャラリー創さんです。

ところで先生、何回目だかさっぱりわかりません…。
X=10だっけ?
行きたい展示会
大英自然史博物館展予告
自然金の結晶の写真を見て、大きさに付いて考える。
見たい。実物が。ルーペで見ないとさっぱりわからないサイズをここまでの引き伸ばしに耐えるだけの素晴らしい写真にしたのかと思うだけで感激する!
と、興奮したところに水を差す会期『2017年3月18日(土)~6月11日(日)』にちょっとびっくり。
前売り券を買うともらえる『特製ポケットガイド(非売品)』に興味が巻き起こります。

庭園美術館の展示会
庭園美術館の七宝展の招待券を手に入れてしまった私は、うきうきしている割に、時間と体力の捻出が出来ずにちょっとカリカリしている。
絶対行く。と決意表明を入れておく。
会期が!!
国際宝飾展案内
国際宝飾展(IJT)の招待券が届きました。1月23日~26日。
基本的に、宝飾関係のお仕事をしている人しか入れないキラキラしい(物理)イベントなので、見に行くのは楽しいんですが、今年の国際宝飾展月曜日~木曜日なんですって。
土曜日(お休みの日)に行ければ行く、と言う足の運び方をしていたので、今回のまるで行ける気がしない日程はとても残念です。
土曜日に大口の商談ってあんまりないって事かな?
仕事納め
ロンドンのクリスマス ロンドンのクリスマス
お客様からクリスマスのロンドンの写真を頂きました。
これ、派手なの?地味なの?
色合いがすっきりしているので、パッと見た時に意外に地味かも?と思ったんですが、二枚目の写真を見てそんな気持ちは吹っ飛んだ。
花火みたいに中心から徐々に光って行くのだろうかこの孔雀…。白一色だから地味とはとても言い難い…。

本日仕事納めです。
掃除して掃除して掃除しています。
年末の大掃除は、窓が全開なのが毎年とてもつらいです。
来年は1月5日より営業となります。
例年通りブログは更新する予定ですが、メールなどでのお問い合わせへのご返答は、休み明けとなります。宜しくお願い致します。
デザインフェスタ配置について
デザインフェスタ配置
今週末がデザフェスである事に恐怖を覚える寒さですね…。
雪は、雪は大丈夫なの?!と戦慄の日々。
そんな訳で今更ですが、配置図です。
今回、残念ながら出展者紹介に投稿しておりません。ごめんなさい。

配置は『F-21』。出展名称『アトリエ風樹』です。一階の、しかも端っこです。やったね!
今回から、日曜日11月27日の出展になります。土曜日はおりません。ご注意下さい。

前日搬入してきました!
いよいよ、明日・明後日は多摩くらふとフェアです。
今年は10回目となる記念の年です。
結局、綾竹台と丸台を持って行く事にしたので、ギリギリで糸を準備したりしてたら、ブログの事なんてすっきり忘れて寝そうになったよ!

デスマで手が荒れてしまって、糸が絡むのです…。
絹糸が扱えない状態で、きーっと一人吠えていたのですが、絹を諦めるという選択肢でびすっと解決!
…寝ます。
facebook始めてみました
しばらく前にfacebookのページを作りました。
ブログの右側にバナーを張ってみたんですが、何故か更新しても古い表示のままなんですよね。
記事にもバナーを貼っておきます。やらないとわからないままなので、ぼちぼちやって行こうと思います。宜しくお願い致します。
ジュエリー工房J・SPACE

恐らく、何か個人的な物を作っているのが多いと思いますが、ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。

さて、お知らせついでに、来月9月10日・11日に、東京スピニングパーティーがあります。今年は『すみだ産業会館』です。
『紡ぐ、染める、織る、編む、組む、縫う』物達を扱うイベント。
繊維系の物が好きな方にはたまらないイベントだと思います。
『工房糸車』として母が出展しますので、手伝いに行く予定です。
夏期休暇のお知らせ
飛んでる!
今年の夏期休暇はちょっと早めに長めになります。
休暇前後にはWebによる販売も休止させて頂きます。宜しくお願い致します。

2016年8月9日(火)~2016年8月15日(月)が夏季休暇期間ですが、WEB担当(笑)の私のお休みがちょっとずれますので、
各種WEBショップのお休みは2016年8月6日(土)~2016年8月14日(日)となります。
期間中のブログの更新はする予定ですが、メール等のお問い合わせへのお返事は休み明けになりますので御注意下さい。

写真は、パラグライダーっぽい人の居る山の風景。主題は点ですが。
滞空時間が長くて驚いたし、楽しそうだとは思ったが、運動神経が鈍めなので絶対しない。
井上陽介展inリベストギャラリー創
井上陽介展
毎年お邪魔しているリベストギャラリー創さんでの井上先生の個展があります。
今年は、ちょっと遅いですね。確か6月の初めにやってた気がするよ。とストーカー風に呟く私なのです。
本人に認められてるから問題ない!はず!

井上陽介個展情報
会期が2016年7月7日(木)~13日(水)
えっと、多分、行けると、思う…。