fx
ヅカ?
ニホソヅカ?
年始に行ったこども動物園のニホンジカのももかちゃん。
ふと、思い出したので、しみじみ眺めてみる。
やっぱり"ニホソヅカ"だよな、この子…。でも、ソはあんまり気にならないんだけど、ペンキ剥げてるからかな…。

ももかちゃん
せっかくなので拡大で見てみたいと思います。
偶蹄目シカ科は確かにシカなんですが…。

カテゴリが"馬"なのかは、深い意味はありませんよ?
動物系カテゴリが"猫"と"馬"だけだったからさ(笑)。
ひょっとして今日か!
日本ダービー
日本ダービー。
ちなみにこれは、有楽町駅前広場。
唐突に出現した馬に、人々も唖然。
多分、プラスチック製。

上部の電光表示が、ダービー開始後は一体どうなるのか、そして、撤収はいつするのか、ちょっと気になってます。
競馬場にて
馬がいない(笑)
有馬記念!
と言うことで競馬場に来ています。
取引先のクラブ競馬の参加も久々です。
何とか写真を撮ろうとしたけど、スマホは相変わらず私を馬鹿にするので、さっぱり撮れません。人だけしか居ない競馬記念写真…。

人いっぱいいる場所場所をかき分けて歩くのも珍しく、それだけで笑える。
吉野家があるのに、大盛り以外売ってないとか、カルチャーショックに出会っています。

追記:人生初、買った馬券が当たりました。結構嬉しかったので記念に書いておきます。
100円が580円になりましたよ。わーい。すごーい。まぁ、全体的にマイナスだけどさ。
知らぬ間に…。
お花
頑張って取引先に行ってみたらば、愛するネコパンチが活躍していたと噂話を聞く。
悲しい。
活躍ってどの位なの?まさか、3位までに食い込んだの?!と問いただす根性は回復していないので、詳細不明。
今度競馬に行く時に、ネコパンチは出走するのか、そこが大きな問題だ。
出走したってその時には活躍しないんだよな、そんなもんなんだよ…。

体調はいまだ悪いです。現実を直視したくないので、だらだら掃除して帰ります。
(影)にも、うつってしまえば良いと思うの。元々の感染源が(影)じゃないかと思っていたら、熱が出るなら俺とは関係ないって言ってたから、免疫も無いんだよね。うふ。
そんな暗黒面含め、色々な問題点を可愛らしいお花で紛らわして終わる。
行けなかった…。
たこ焼き
風邪なのか何なのか、38度近くまで熱を出し、布団から出ないで過ごす生き物と成り果てています。
そんな訳で、有馬記念は夢と消えました。

競馬場でたこ焼き食べるんだ~と泣く私に、母が買ってきてくれたたこ焼き。
これ食べて薬飲んで寝ろ、ととても前向きな忠告をされて、だらだらしています。
年末の忙しい時に、鬱陶しくてごめんなさい。

少し食べ物を摂取したのが良かったのか、やっと、パソコンを開けるだけの気力を集められました。
すごいやたこ焼き(多分薬のお陰…)。

あぁ、私の有馬記念…。今回は、トランプとかで勝敗を占う予定だったのに(舐めてますとも!)…。
えー、来年は、もうちょっと活動的な人になりたいです。
皐月賞に行ってきました
スタートシーン
最近アクティブに活動しています。
今日は皐月賞です。
昨日の雪が嘘の様な暖かい日で、とても穏やかに過ごせました。
良かった、寒くなくて。
写真は9レースのスタート時。スピード感が出なかったのが残念です。その辺はまた今度の課題にします。

今回、買った馬が出走停止で馬券が払い戻しになると言うアクシデントがありましたが、無事に終了しました。
皐月賞については、本命馬を教えてもらって買っていたので、100円が230円になりました。
おぉ、配当金の金額が上がっている!私頑張ったよ!多分。
今回のお気に入りは福島12レースを走っていたネコパンチだったのですが、残念ながら何着かも確認できないまま終了してしまいました。3位までには居なかったのは確認済みです(笑)。ネコパンチ可愛いと思うんだけど、仲間内からも不評だった…。

鼓笛隊
ずーっと見たいと思いつつ、現場にたどり着けずにいた鼓笛隊の人々。
消防隊の人だか、自衛隊の人だか、はたまたNHK交響楽団(NHK杯のみ出演?)の人だか、噂を聞くばっかりで、正体がつかめない人々ですが、直に見て格好良かったので別に問題なしと納得する事にしました。
ものすごい出番短かったけど。
もっと長い事待機しているのかと思っていたら、直前に出てきて、演奏が終わったらすぐさま去って行った。
今まで見つけられなかった訳だよ…。
人・人・人・時々馬
競馬
11月1日、取引先の競馬の会にもぐりこんで天皇賞に行ってきました。
風は強かったけど、いい天気で、素敵なピクニック日和でした。
とにかくすごい人手で、それを見ているのも面白い。

競馬
何度か行って、初めて払戻金をもらえたので、記念に撮ってみました。
100円が160円になった。うん。かなり感激。
何レースかに『ケンマ』と言う馬がいて、うきうき買ってみたけれど、残念ながら駄目だった。
私の研磨の未来は暗いのかしら、どうかしら。関係ないとは思うけど(笑)。
仲間にはちゃんと当てている人もいて、しっかりたかって来ました。
ご馳走様でした♪

競馬場に行くのに、久々にバスに乗りました。
マニュアルの車に乗ったのも久々だったなぁ。後、こまめにエンジンを切っているけれど、スイッチはどこについているんだろうとか思ったり。鍵をひねる動きはしてない様に見えたけど、どうなってるのかしら?
そうそう、バスって停留所のボタンありますよね。押してみたくてたまらないんですが、始発から終点まで乗ったので、結局押せなったので残念でした。
今度乗るときは、一つ前の停留所で降りてみたいと思います。料金変わらないですが。
皐月賞へ行ってきました!
日曜日に取引先の人達と競馬に行ってきました。
春のG1皐月賞。

皐月賞
まさにピクニック日和の好天気に恵まれ、日に焼けました…。

皐月賞?レース
走る馬。何レース目だか忘れてしまいました。皐月賞(11レース)ではないです。
走っている姿が格好いいですよね馬。

皐月賞の盛り上がり
大本命のレースに盛り上がる人々。あ、これ、終わった後かも…。
勝率については聞かないで欲しいところ。
ピクニックに行ったと思えばいいのさ…。