fx
暑そう…。
暑そう…。
大きい犬って憧れの存在です。
何となくですけど。小さい頃なら乗ってみたい存在として、大きくなった今は、遠くからそっと見守る対象として(笑)。
自分で飼ったりするのは、ものすごく大変そうなので却下。
たまに遭遇して、手が触れない位の距離感で対峙したい。なんと自己中な望みだろう(笑)。
以前、ご近所の方がシェパードを飼っていて、ものすごく大変だと話していたのを思い出します。

この犬を見た時、ふと羊を思い出したんですが、毛足の長い犬って夏前には毛刈りをしたりするんでしょうか?
毛玉
毛玉
ある日、朝来たら、机の上にあった毛玉。
「何ですか、この犬の毛で作ったフェルト玉みたいなものは」
「ティアラの毛で作ったんだ。あげる」
あれから一週間。どうしたらいいかわかわず、机の上に置きっぱなしなんですが、どうすればいいんだろう。
鎖でもつけて、笑顔で「これでいつでも愛犬を感じていられますよ」
と返却するべきではないかと、そっと思っている。

大変無駄な労力を使って、スマホで更新してみました。
写真が横なのが気になったのですが、もう無理…。
お出掛けティアラ嬢
ティアラ嬢
久々に(?)可愛く撮れたらしき写真。
私が見せてもらったのが久々ってだけですが。
今、ブログの管理画面のPRに『いぬのきもち』って広告が出ていて、それがティアラ嬢に似ているなぁと思ってたのですが、こうして見ると色が全然違った。
また今度会う(かもしれない)時の為に、私はこの手の雑誌を読むべきなのだろうか…。

小型犬は連れ歩きやすそうですね。
でも、子供が乗れる様な大きな犬に憧れがあります。
私は乗りませんよ。虐待をしたいわけじゃないんだから…。

この写真はよくよく見てみると、車の中ですよね。
このピンクのは車専用の居場所なのかしら?高い所(椅子の上)に設置して大丈夫なのかしら?
シートベルトってどうなってるのかしら?
そして、くつろいでんだか怖がってんだか微妙に悩む体勢なのですが、大丈夫なのか?
夏休みの旅行に連れて行った時は、特に問題なかったらしいので、車が嫌いなわけじゃないんだろうな。
扉を開けた先には…
ティアラ嬢
ティアラ嬢…。
人間って、対処できない事があると、扉を閉めるもんですね。
思わず、全力で見なかった振りをしてしまいました。
写真では椅子の上に上げられていますが、朝、扉を開けた時は、すぐ目の前に居たんです。
扉の向こうから上司に呼ばれて、結局は現実に直面しましたけど。

(影)のお宅で、家人が全員留守にしてしまうそうで、最終手段として連れて来たそうです。
そーゆー事は先に言っておいて、心の準備と服の準備がいるから…。

あ、ティアラさん、貴女が噛んでるズボンは珍しく穴が開いてないヤツなので手加減して下さい…。

ティアラ嬢
あ、近い、カメラ舐めないで…。
飼主さんが、どうしてもやらねばならないお仕事をしに、2階(ここは3階)に去った今、カーテンを相手に大暴れ。
あー!カーテン破れてる!カーテン救出に行ったらまたズボンがー!!
スリッパ返してー!!
熱視線
今日はいいお天気ですね。
本当に夜雨降るんだろうか?

さて、納品帰り、会社の前で熱い視線を感じて、振り返るとそこには



犬
↓↓↓↓↓↓↓↓
犬


雪と犬・・・
ウチの愛犬ティアラは、今年初めて雪を見る

好奇心と食欲旺盛なティアラにとって、白くて冷たい雪に興味津々

散歩に出るや否や

やっぱり、こうなるのですね・・・



たのむから、おなか壊さないでくれよぉ~
午後のひととき・・・
久々に、うちのティアラです。

いつもより長めの散歩を済ませた、午後のひととき・・・

まだ元気です



おやっ

P1000526.jpg

あっ

やっぱり、疲れたねぇ~

P1000527.jpg

おやすみ



動揺する私・警戒する彼女
ティアラ嬢
朝会社に着いたら、犬がいました。
ティアラ嬢。まだ0歳。

………………………え?

何でも、奥様がどうしても外せない用事でお出掛けのため、無人のお家に置いておく訳にも行かず連れてきたとの事。
尻尾を振りながら突進、吠えながら後ずさりを繰り広げる彼女に、私の動揺は深まるばかり。

午前中出掛けていたら、その間に会社には慣れたみたいですが、再び姿を見せた私には警戒を続けます。
しかも、午後はどうしても(影)が出掛ける用事があり、今も「置いていかないで!」と全身で訴える姿は涙を誘います。
可哀想ですよ!こんな子一人にしたら!!
でも、仕事なので、無常にも出掛けて行きました…。
早く帰ってきて!!

そんな訳で思わぬ被写体を得た私ですが、やっとご自分のペットを上手く撮れないと嘆く人々の気持ちがわかりました。
すごい活発に動くわーこの子。
(影)の協力を得つつ、40枚も写真撮ってるんですが、使える写真がほぼありません。
正面から比較的可愛く撮れたこの写真も、実は(影)が撮ったもの。私、全滅。
家に帰って母に見せたいので、また後で撮らせてもらおうっと。
続きです・・・よね!?
こんばんは。(影)です。

衝撃の事実』で、紹介して頂きました我が家の愛娘『ティアラ』です。

愛犬

・・・?!

なまえはもう、決まっちゃってました(^^;

家族会議ではなく、奥様と息子の首脳会談で決まったようで・・・たぶん(笑;)

・・・

まぁ~、天の声で決まったのでしょう(あくまでも想像です)

そんな訳で、『ティアラ』です。

今後、時々登場するかもしてませんが、ヨロシクお願いします。


追記:禁煙ですが、禁煙出来たら、堂々と禁煙宣言します(キッパリ)

衝撃の事実
犬
以前、嘘情報を流していた(影)ですが、犬を飼うと言う言葉は真実だったようで、昨日、お迎えに行ってきたそうです(画像は本人のブログから流用しています)。

まさか、真実だったとは…。
生後2ヶ月半のミニチュア・ダックスフントの女の子だそうで、名前はまだわからないらしい。
家族会議を開くと言うお話ですが、どんな感じになるのでしょうか。
可愛い姿に似合いの名前がつくと良いなと勝手に思っています。
新しい家族ときちんと触れ合える様に、(影)はしばらく、寄り道や残業は控えめにするのだそうです。
おー!!真剣に向き合っている!!新しい小さな家族のためにも是非禁煙を!とそっと呟いてみるのでした。
ぶつぶつ言っている甲斐があったのか、総量は減っているみたいなので、たまに呟き続けたいと思っています。

そうそう、『重陽の日』の記事を読み直していて思い出したのですが、その後気になって調べました。
菊の上に綿を着せて採るのは雫であって、霜ではなく、そして、飲むのではなくその綿で体を拭くのだそうです。今更ですが、間違いを載せた事を反省し、お詫びいたします。