fx
働く車
消防車じゃない!
耐圧放水試験車ですって。
消防車が居る~と思ったら、どうも、違う物らしいと思ってしばらく見る。
この後、工事中のビル(人が居るところ)に入って行きました。
何をする車なのかな~
完成間近のビル全体に水をどばーっと流したりなんかはきっとしない。
でも、その光景を想像したら、ちょっと見てみてみたくなったので、私の中でこの車のお仕事は決定したのでした。
スポンサーサイト
微妙…
膝が痛いとお医者様に見せ、多分大丈夫だろうけど、一週間後にまだ痛かったからもう一回見せて。と言われた膝。
湿布貼って薬飲んで一週間。良くなった様に思えていたが、薬が無くなったら途端にもとに戻った。すなわち痛い。
あれー?来週は歯医者さんに行く予定を入れちゃったよ?
どーしよーかなーとぼんやり悩む休日。
相当とは
何相当よ?
『何かに相当する』、とか、『相当の覚悟が』とか、そんな使い方は見た事があるが、『相当で』と言う文章の始まり方をするのをはじめて見た気がする。
『ものすごく高価な』と言う意味合いで使っているんだろうか?
最近出来たお店だと思うんだが、最初に見た時にちょっと引っかかり、未だに、見るたびに何となくもやっとする。
『相当に高価現金買取!』だったら、いや、それも変か…。

私の職種的に、いらない宝飾品(そんなもの持ってないけどな!)は、解体して再加工とかになると思うので、立ち寄る事は無いんだけど(笑)。
結局何もわからない
何となく右膝が痛むようになって1ヶ月位たつ。
普段はなんともないのだが、しばらく動かさずにいた後に、動かし始める時ピリッと痛むのだ。
年をとったら誰にでもある事なら良いのだが、どこか痛めてるだと嫌だからお医者さんに行った。
レントゲン3枚も撮ってくれて、骨に異常は無いと確認が取れてほっとする。
でも、ちょっと腫れてるって事で、湿布と飲み薬をもらって経過観察。「一週間で良くならなかったらもう一回来て。多分、大丈夫だと思うけど」「わかりました」と帰ってきてからふと考える。
あれ?原因と対策は…?
それは良かった一安心、ってところで思考停止するの、本当に良くないなと思いつつ湿布を貼っている。
元の紙の大きさは?
折ってみたい鶴
わぁ!大きい鶴!
ちなみに、これを鶴と言うか鳥だと思う人って日本人以外にどれ位居るんだろう?
予備知識無く見たら、何に見えるんだろう?とたまに思う。

ガラスの部分に映っている灯りが、エスカレーターの物なので、そこから大きさを考えてもらえると、驚きが伝わるのではないかと思います。
どの位の大きさの紙を折ったらこんな大きな鶴が出来上がるんでしょう?そのサイズの紙を広げる床があるんですよ!
綺麗に折れる気はしないけど、すごくやってみたいです。
見たいけど見たくない
黒歴史の可能性
A5サイズ位の小さいノートが、金網に刺さっているのを見て、手袋等の定番の落とし物と違って、何と心を揺すぶられてしまう物だろうとドキドキする。
ちょっとした思いつきやら、日記やらを適当に書き散らしているノートを私も持ち歩いている。
落としたら夜も眠れない気がする。
だから、連絡先は決して書かない。私のだとバレなければ傷は浅い気がするんだ…。

このノートはどんな事を書いてあるんだろう、とつい思ってしまうが、自分のだったら見る人は一人でも少ない方が良い気がするので、出来るだけ視野に入れない様にしつつ、ものすごく気になっている。早く誰か連れ帰ってあげてー!
蛍光灯切れた…
蛍光灯切れた
作業中にいきなり部屋が暗くなったと思ったら天井の蛍光灯が切れていた。
え?明滅とか暗くなるとか、そういう、事前通知無しなの?
私に優しくない!!

何が問題かと言うと、新しい蛍光灯を買おうとしても、何を買ったら確実かよくわからない事さ。
あれ、器具が壊れたんじゃなくて、蛍光灯が切れたんだよね?から始まり、
ラピッド式なのは知ってるけど、口金って何?何が違うの?長さが1198mmと微妙な単位なのは普通の事なの?
色の違いは何を表すの?!本当にこれ買って取り換えたらちゃんとつく?!
と、様々に心配が襲ってきて、一つ一つにおたおたするので、心の準備はさせてもらえれば助かります…。
LEDに変える気は、今のところ無い。
両手…。
何があった?
どうしてこの落とし方なの?
ベンチでジュースを飲んでいる時に、膝に置いて居たのを忘れて立ち上がった、で良いのか?
いや、ジュースを置いていく理由にはなっていない。なんかもっと劇的な物語を考えなくては!
と思ったところで、それ、何の役にたつの?と脳内会議から中止勧告を受けた。
勧告を無視して考え続けたら、ベタなラブストーリーになってつまらなくて止めた。
意外に脳内会議の忠告は役に立つんだな…。
ぞろ目が好きなんです
ポイント調整してみた!
驚くほど買い物等にお金を使わない生き物ですが、地道にアンケートに答えたりしてTポイントを増やしています。
多分、一番獲得が多かったのはカードを作った時にもらったポイントだと思う…。その後、ファミレスで使ったら吹っ飛んだけど。
そんなTポイントが今朝6665になっていた。
何としてでも6666にしたい!
隣で「どっかで1110円使って来ればいいじゃん」とか言ってる人は今日もガン無視である。

悩んだ末に、ポイントくじに挑戦してみた。これほど『1ポイント出ろ!』と祈ったのは人生初で、その祈りが通じたのか無事にぞろ目になりました。
結構マメに答えているアンケートのおかげで日々こまめに変わるので、今日だけだと思うととても感慨深い。
全部襖が悪い
こいつの犯行です
部屋の入り口に襖があります。
最近ひどく動きが悪いと思っていたのですが、いくら何でもおかしいだろうと外して掃除したら針金が挟まっていました。
滑らない訳だよ。

するりと動く襖に満足して後ろ手に閉めたら、勢いよく動いた襖に手を挟まれまして、右手の中指が昨日からずっと痛い。しくしくめそめそ。
力加減がうまく行かず、部屋を出入りする度に、胸元で手を握ってお祈りポーズを取っています。誰にも助けてもらえない大問題…。週末で治ってくれると良いなぁ。