fx
髪を切りました
自撮り後ろ頭
ヘアドネイションなる活動を知り、充分参加出来る長さな気がする!と盛り上がって半年位。
やっと髪を切ってきました。
冬切ったら風邪引くし、夏の日差しに首が負けるのもどうかと思うが、今ならいける!さぁ!髪を切るぜ!

で、素敵に似合う髪型にしてもらった訳です。写真は自宅で自撮りした後ろ頭。
家に帰ってしばらくしたら、前髪ぴよっと立ち上がってきて、そうだ、短くすると呪われるんだった!(妖怪アンテナみたいなのが出る)と今更な感想を抱いております。
どーしよーもないけどー
スポンサーサイト
闇の中で「うぉっ!」とか叫んだ話
そこで止まるな
残業もほどほどにして駅まで歩く途中、お巡りさんに止められている青年とか微笑ましく見つつ、心穏やかに進んでいったら目の前に異様な光景があった。
踏切が閉まっているのはまぁ良い。貨物列車専用線なので、逆に閉まっている方がお得感のある場所である。
でもさ、電車が止まっているのは駄目でしょ。
完全に不意を突かれて叫んでしまった訳ですよ。お巡りさんはすぐそこに居る。
挙動不審で捕まっちゃう!と心底心配する私です。
出来るだけ、そっちは見ない様に気を付けて、停車中の貨物列車を見つめる私。
何事もなく、無事に危機を乗り越えたのでした。

ここに止まるなよ、って言いたくなる気持ちわかります?
貨物列車は長いから、この先で延々踏切で止められている人々が居るんだろうなぁと思いつつ、一個先の踏切を渡ってそそくさ帰りました。
手前に袖が入っている写真一枚しかない所に、よっぽどお巡りさんに捕まりたくなかった慌てっぷりを感じる。職質されても後ろ暗い事など無いと思うんだけど、何故あそこまで動揺した…?
駅で遭遇
宅配ポスト
宅配ロッカー
そうか、ポストじゃなくて、ロッカーなのか。
都会の駅には何でもあるな、とじっくり眺めてみたが、使い方はよくわからない。
ここのロッカーで受け取るって指定して発送するのかな?
意外と箱が大きくて入らないとかになったら、どうするのだろうか…?
お祓いが必要ですか?
今日は、雨の中ど派手なスライディングをしてしまったぜ。
左膝にあざが増えた。
どうなってんの?
残念、見そこねた
カウンター
あぁ、カウンターが222222になるのを楽しみにしていたのに、昨日の訪問数からすれば、今日の朝~昼位だと思っていたのに、朝確認した時に『222225』で、今見ても『222225』ってどういう事なのだろうか…。
うーむ。
今年初めて
蚊に刺されました。
夜中にかゆくて目が覚めて、薬を塗って時計を見たら3:32で、何となくおしい気持ち。
蚊帳を引っ張り出してまた寝ました。
薬が効いて、現在かゆくないって事は、犯人(人ではない)はあの時部屋に居たんだよ…。

刺されてすぐ(およそ10分位の間)に薬を塗らないと、一週間直径2cm位腫れて赤くなり、猛烈にかゆい特殊体質です。
タイムリミット越えちゃうと高い薬でも効きませんが、タイムリミット中にムヒS塗るのが一番だと体得しました。そして、蚊取り線香その他、蚊に効く薬は蚊より前に私が倒れます。
薄荷の精油が効くと聞いて、買ったばっかりです。うっかりこぼしたからベッド周り薄荷の香りすごいのに…。

先日、蚊を殺して反省しない人は地獄に落ちるって聞いたんですが、それでも私は殺るよ。
寝て暮らす
足跡?
長期休みを力尽きて過ごすのが定番の私です。
昨日は、ほぼ布団からでない夢の生活をした。とは言っても体力が尽きただけだが…。
明日はせめて外に出ようと固く決意。

雨の後の足跡っぽいもの。
何度考えても、これを成立させる条件がわからず困惑。
周りに他の足跡は無かったんだけど、何なのこれ?
お墓参り紀行
紀行ってほどの事は書かないんだけど。
無事に行って帰ってこられました。よきかな。渋滞も特になく快適走行でした。

久々に車の運転をしたような気がする。
春をやっと認識出来てきた所なのに、逃げ水を見るとか、どうなってんの?

カーナビに88点と言われて満足するも、急減速が多いと指摘されたので、また今度は気をつけよう。覚えていられれば…。
犯人は私だ!
深山海棠
家の玄関付近にある深山海棠(みやまかいどう)の鉢。
もうちょっと刈り込んでやらないといけないのでは、と思いつつ、ついつい伸びるに任せてしまう…。
花も綺麗で、実も可愛い素敵な木です。頂き物なので、もっとちゃんと整えてやるべきなのに…。

ある日、家に帰ると、母に「誰と話してたの?」と言われました。
「は?」
「お前の声がして、すぐ玄関開いたから、誰かと話していたんだと思って」
「いや、誰にも会ってないけど…」
しばし考える。母が自分の幻聴を心配し始めるので尻馬に乗って、不安を煽っていて思い出した。
「あ、深山さんに話しかけてた!」
「は?」
「ほら、玄関にある深山海棠が綺麗に咲いたから『深山さん素敵になったね~、水足りてる?』って」
「お前じゃねぇか!」
何か問題があった場合、母と私に犯行の疑いがあるなら、基本的に犯人は私だよ!(相手が上司の場合にも有効な法則です)
やった事を脳内から忘却するだけだよ!
先日、夢で母が暴れていたからと八つ当たりをしたのも私だよ!
「そのアクティブなお母さんは私じゃない!」ってキレられたよ。
世の中は理不尽に出来ているから、皆様もお気をつけて!
踏みかけた!
春ですね、蛙です。
苦手な人は、写真をまじまじと見ないように気をつけて下さい。
蛙です。

夜道を歩いていたら、丁度角を曲がった足元に汚いティッシュが落ちていた。
踏んでなるものか!と気合いで着地点をずらし、もう一度見たら動いたのよ、小汚いティッシュが!
明らかに無機物と違う動きで!
ふひゃぁ!と怪しい悲鳴を上げて観察すると蛙。結構でかい。あぁ、啓蟄過ぎたもんね、荒川区のどこで越冬してるんだお前は!
取りあえず写真を、とフラッシュを使ったら目が光ったので怯える私、逃げる蛙。
カオスな夜道ですね。
踏まなくて良かった…。