fx
蛍光灯切れた…
蛍光灯切れた
作業中にいきなり部屋が暗くなったと思ったら天井の蛍光灯が切れていた。
え?明滅とか暗くなるとか、そういう、事前通知無しなの?
私に優しくない!!

何が問題かと言うと、新しい蛍光灯を買おうとしても、何を買ったら確実かよくわからない事さ。
あれ、器具が壊れたんじゃなくて、蛍光灯が切れたんだよね?から始まり、
ラピッド式なのは知ってるけど、口金って何?何が違うの?長さが1198mmと微妙な単位なのは普通の事なの?
色の違いは何を表すの?!本当にこれ買って取り換えたらちゃんとつく?!
と、様々に心配が襲ってきて、一つ一つにおたおたするので、心の準備はさせてもらえれば助かります…。
LEDに変える気は、今のところ無い。
スポンサーサイト
両手…。
何があった?
どうしてこの落とし方なの?
ベンチでジュースを飲んでいる時に、膝に置いて居たのを忘れて立ち上がった、で良いのか?
いや、ジュースを置いていく理由にはなっていない。なんかもっと劇的な物語を考えなくては!
と思ったところで、それ、何の役にたつの?と脳内会議から中止勧告を受けた。
勧告を無視して考え続けたら、ベタなラブストーリーになってつまらなくて止めた。
意外に脳内会議の忠告は役に立つんだな…。
ぞろ目が好きなんです
ポイント調整してみた!
驚くほど買い物等にお金を使わない生き物ですが、地道にアンケートに答えたりしてTポイントを増やしています。
多分、一番獲得が多かったのはカードを作った時にもらったポイントだと思う…。その後、ファミレスで使ったら吹っ飛んだけど。
そんなTポイントが今朝6665になっていた。
何としてでも6666にしたい!
隣で「どっかで1110円使って来ればいいじゃん」とか言ってる人は今日もガン無視である。

悩んだ末に、ポイントくじに挑戦してみた。これほど『1ポイント出ろ!』と祈ったのは人生初で、その祈りが通じたのか無事にぞろ目になりました。
結構マメに答えているアンケートのおかげで日々こまめに変わるので、今日だけだと思うととても感慨深い。
全部襖が悪い
こいつの犯行です
部屋の入り口に襖があります。
最近ひどく動きが悪いと思っていたのですが、いくら何でもおかしいだろうと外して掃除したら針金が挟まっていました。
滑らない訳だよ。

するりと動く襖に満足して後ろ手に閉めたら、勢いよく動いた襖に手を挟まれまして、右手の中指が昨日からずっと痛い。しくしくめそめそ。
力加減がうまく行かず、部屋を出入りする度に、胸元で手を握ってお祈りポーズを取っています。誰にも助けてもらえない大問題…。週末で治ってくれると良いなぁ。
電池入れを発見
電池入れ場
時計の電池を入れ替えて、無事に普通の日付と時刻を表示してくれるようになったのだが、電池をどこに捨てれば…。
と思っていたら、入れ物を発見した。
単一電池を入れ替えた記憶は遠い彼方。ガスレンジの着火用ですね。一体いつからこの箱ここにあるんだろう?と考えつつ上から入れておく。そのうち捨てよう。
お腹減ってる?
時計混乱する
朝、ふと壁に掛けてある電波時計に目をやった。
ら、すごい、日付がからまわっていた。ずーっと進んでいく日付。
慌てて電波の入りやすそうな窓辺に持って行ったらどんどん進むのは止まったんですが、ついに、平成38年を迎えてしまいました。
どうしたの?疲れてるの?と問いかけても現状が改善する訳も無く、理由を考えていて恐ろしい可能性に気付いた。
お腹が減っているんだね!いつから使っているかも思い出せないこの時計の、電池を交換した記憶が無いんですよ。根性あるな。

ちょっと調べていたら、2009年にエアタンクと一緒に買ったらしいと発覚した。根性あるな。
え?本当に?壁掛け時計の電池って、8年も保つものなんですか?
使用期限に悩む
破れた
目薬とか入れて持ち歩いている小袋。
遠い昔に母が作ってくれたんじゃないかな~と思うんだけど、いつから使っているか定かでは無い。
コーデュロイをキルティングしてある布を使っているのだが、最近、あちこち破れている。そして、コーデュロイ成分(起毛)も減っている。
まだ、貫通穴が開いていないからと思って使っているのだが、こういうのってどの状態までなら使っていて良いんだろうか?
しばらく前に母に発見されて、真顔で「捨てろ」って言われたんだけど、新しいのを作るのが面倒で…。
最近の迷惑メール
迷惑メール
迷惑メールが最近増えました。
まぁ、元から結構来てるんですけど。迷惑メールフォルダに入れて、並べて眺めるのが好きです。チラシ広告を見る感覚。すぐ消すけど。
今一つ理解できないのは、請求書の添付ファイル付きとか、送ってきてどうするつもりなんでしょうか?
知らないメールアドレスから請求書とか、メール自体を開かないでしょ?送って役に立つの?とものすごく不思議に思います。
『様写真お送りします』が件名って何なの?誰宛だよ!せめてハンドル書いとけよ!

何やってる人なの?
そして最近、とても気になっている人がこの『市川絵美』さん。
美容系なのかな~と思えばお節を薦めてくることがあるし、ジュエリーっぽいタイトルもあるし、本業は何なの?とたまに新しいのが来ると今日は何だ!とどきどきしてしまう(でも開けない)。
増えたの?忘れてたの?
増えたの?
中央本線の路線図を見る機会があって、ぼんやり見ていたら、不思議な駅があった。
『平田』だけ、何故シール…。
なにこれ、途中で増えたの?それとも企画の時に入れ忘れたの?そんな事ある訳ないとは思いつつも、『北干住』事件も記憶に新しいしなぁ。
調べてみると、2007年に開業した駅らしい。
10年か~新しいっちゃ新しいが、これ、2017年に入ってから見たんですけど…。
物持ちが良いと言えば良いのか、他に理由があるのか。気になるけど、原因を探る程ではないので、今日も疑問は投げっぱなし。
お前の目はそこか?
目力?
上野に結構前から居るおしゃれパンダ。
ちょっと最近、まつ毛に元気が無いんじゃない?昔もうちょっとくるんっと空を向いてなかった?と思いつつ、根本的な疑問が頭を離れない。
ねぇ、本当に、まつ毛そこで良いの…?
足の肉球も可愛いよね。ところで、パンダって肉球あるの?疑問が尽きぬ…。

吊るな
上野は本当にあちこちにパンダが居て、どんな飾りにも付けずにはいられないらしいなとぼんやり見つめたクリスマスツリーもせっかくだから出してみる。