fx
消えたひよこ
消えたひよこ
大変残念ながら、日々観察していたひよこさんが居なくなってしまった。
小さいのが無くなった時から嫌な予感してたけど、ここ何日か気にしてみたけど、やっぱり帰ってきてはくれなかった。
あぁ、私の憩い。
そのうちまた、何か楽しい物が見つかると良いなぁ。
スポンサーサイト
え?誘拐?
親切すぎるが故の
すみません、一瞬でも人様の善意を疑って申し訳ないです…。
そんな、ある施設の手書き看板。
無事にご主人様の所に戻れると良いね。

それにしても、ぬいぐるみが酒瓶持っているのは余りにもかっとび過ぎだと思うんですが、この写真は映画の画像であって、実際販売されたぬいぐるみは瓶持ってないんだよね?
でも、テッドの手に酒瓶が無いと、それはただのテディベア…。せめて布製でありますように(笑)。
椅子をよく見る
これは粗大ごみだろう
最近、何故か道で椅子を見る。
粗大ごみだね?君は粗大ごみだよね?

椅子だ
この社長椅子は一体何だろう?

何故ここに居る
ロケーションはこんな感じ。
何でいるんだ?ここで何をしているんだお前は。
何故かわからないが、こっちの椅子には惹かれる。座りたい。周りをうろうろ回ってみたが、やっぱり知らない椅子に座るのは無いなと諦めて、そのまま家に帰った。
あの後どうなったのかなぁ。誰かに座られたりしたのかなぁ。
愛される魚
愛される魚
悪戯されない為なのか、強化されたりする金魚の守り。
透明プラ板止めたのかな?
何に警戒しているの?
猫?ひょっとして狙われているの?
だとしたら、透明板の方が安全だと思うんだけど。格子の下にあるのだろうか?
空気用ポンプの進化なのか、えらくごついのが発生しているけど、何それ。

今回は、ちゃんと金魚居る。と思いつつも、魚は上から覗かれるとストレスを溜めるに違いないと、余り止まらない事にしている。でも、変遷は気にしている。色んな疑問が尽きない、不思議な金魚です。
亀は?
亀の家工事中
毎日外に出ている訳でもないんですが、最近、亀の家が工事中(厳密に言うと公民館みたいな施設である)なので、全く遭遇しない。
はっ!冬だからか?!
冬眠しているのか?!
前に、中に入って亀を観察しても大丈夫と確認した事があるのだが、余りにも恐ろしい程のアウェー感に負けて一度しかやった事がない。
施設内は24時間暖房なのだろうか?そうでなければ、涼しい所で冬眠したりしているんだろうか?ちょっと気になってきた。
ゆらゆらしている
増えてる!
久々に通った道で、ふと足を止める。
昔も確かにいくつかはあった。でも、多分、こんなには無かったよ!記憶から消去した可能性も否定しきれないけど(笑)。
その時は、もう暗くなっていたので揺れている物は無かった。
気になり過ぎたので翌朝通り直してみたら、日向になっている訳でもないのに、大多数がゆらゆら×2している。
大変申し訳ないのだが、結構怖いと思ったのは、別に悪くないはずだ!
太陽電池って意外と頑張るんだね…。その頑張りは無理に発揮しなくていいと思うけどね…。
目に入った
何屋なの?
いつもの通勤路。
日々見ている看板の、微妙な項目が意識の中に飛び込んできた。

何屋だよ…。
ずっと、一番はじめ文字で占い屋さんだと思ってたんだけど、屋号はマッサージだし、項目を真剣に見ると不思議な単語あるし、いつの時代から時が止まってるのか疑問になってきたんだが。
水が減っている
水少ない
冬ですので、蒸発してるんでしょうね。雨も少ないですし。
竜の防火用水のお水がすごく減っています。

お家が半分になったって事?
一時期上から覗くのがとても楽しかったのですが、お魚がすごく慌てるので最近はあまり近付かないようにしています。
でも、水が減っている気がすると上から覗いてみました。
お魚は割と元気そうに慌てていた。竜の影の下に三匹くらい居るの見えますか?

この状況は、徐々に家が半分位の狭さになっていると言う事なのではないかと気になっています。
でも、雨がざんざん降っていると思い切って家出したりするのではないかと言うのも気になります。
心をざわめかせるお魚です。
一人寂しい節分会
節分
去年との違いが心に迫る。
雪が無い、って別にそこの問題ではないんですけど。
撒かれた豆に、鳩が群がる節分会ですね!きっと冬の御馳走なんだろうなと思いつつ見るたびに蹴散らしています。大人げない。

あ、(影)のスマホが昨日新しくなりました。設定大変です。充電ケーブルの形式が変わっていて、ジョイント金具を買っていました。マジか!?ケーブル買い換えなきゃいけないよりは良いか、裏表が無くなったって話だし…。
これだけは後でわかるように覚書。
初期設定で大抵有効になっている、スマホに触れるとブルって震える機能は『タッチ操作バイブ』と言うそうです。
設定を変えて揺れない様にしたくても、説明書のどこをどう調べれば良いのかわからなくて迷走しました。必要な人には有効な機能なんでしょうが、何故かちょっとイラッとします。
ちょっと悲しい風情
クリスマスも一人…。
この悲しさを感じているのはおそらく私一人…。でも、小ひよこが居なくなったのが私に大打撃なのですよ!
クリスマスとか何一人で盛り上がってんだよ!とか心の中で八つ当たるのです。
その上、去年と帽子違うし。クリスマスツリーを頭に乗せるとか豪気だな。

よく見ると、ひよこちゃんも結構ボロボロですね。
いつかこの子も居なくなったりするのかしら、想像しただけで悲しい気持ちになる…。