fx
お墓参り紀行
紀行ってほどの事は書かないんだけど。
無事に行って帰ってこられました。よきかな。渋滞も特になく快適走行でした。

久々に車の運転をしたような気がする。
春をやっと認識出来てきた所なのに、逃げ水を見るとか、どうなってんの?

カーナビに88点と言われて満足するも、急減速が多いと指摘されたので、また今度は気をつけよう。覚えていられれば…。
スポンサーサイト
久々の虹
虹
本日、一天にわかにかき曇り、雨になりました。
幸い自宅におりましたので、のんびりしていたら、雨はまだまだ降っているのに日が差してきて、慌ててベランダに出て撮ったものです。
一応虹。ほんのかすかに写ってるのよ、虹。
ちょっと幸せになりました。
出掛けるつもりだったのを諦めたけどね…。
え?誘拐?
親切すぎるが故の
すみません、一瞬でも人様の善意を疑って申し訳ないです…。
そんな、ある施設の手書き看板。
無事にご主人様の所に戻れると良いね。

それにしても、ぬいぐるみが酒瓶持っているのは余りにもかっとび過ぎだと思うんですが、この写真は映画の画像であって、実際販売されたぬいぐるみは瓶持ってないんだよね?
でも、テッドの手に酒瓶が無いと、それはただのテディベア…。せめて布製でありますように(笑)。
道路に映る影
変な影
道を歩いていて、変な影に気付いた。
どっちから光が来ているのだろう?と手をかざしてみている所。
左側は太陽光による私の影で、右側が太陽光を反射した窓からの明かりによる私の手(部分)。
両方とも同じ手なのに、角度が違うせいなのか、右の影の方がちょっとほっそりした長い指に見える気がする。

唐突に、地面に違う方向から光が射しているのって、何となく不思議だったんです。ちょっとピンク色だし。
これほど、世の中に窓やら鏡やらがあるのに、こういう影に気付く事ってあんまりないよな~
担ぐのか…。
米自販機
自動販売機から10kgの米が出てくるのって、普通のことなんですかね?
どんな人が何時に買いに来るのか、ちょっと見てみたい。
近所にあったら、朝ご飯のお米が無い!そうだ!自販機がある!って思うだろうか?
椅子をよく見る
これは粗大ごみだろう
最近、何故か道で椅子を見る。
粗大ごみだね?君は粗大ごみだよね?

椅子だ
この社長椅子は一体何だろう?

何故ここに居る
ロケーションはこんな感じ。
何でいるんだ?ここで何をしているんだお前は。
何故かわからないが、こっちの椅子には惹かれる。座りたい。周りをうろうろ回ってみたが、やっぱり知らない椅子に座るのは無いなと諦めて、そのまま家に帰った。
あの後どうなったのかなぁ。誰かに座られたりしたのかなぁ。
自販機侍?
新キャラを見た!
何だろう、知らないキャラクターが居る…。
自動販売機の使い方を、英語と中国語(?)で懇切丁寧に解説しているキャラが。
こいつは、新宿駅で見かけた新しいヤツについているべきじゃないの…?
そういう立ち位置っぽいのに、普通の白い自販機についてるとか、意外性で売ってるのか貴様!と最近、自動販売機に喧嘩を売る姿勢で生活しております。特に意味は無い。

キャップ付き缶入り味噌汁は、割と売り切れが多いのだが、生産量が少ないの?売れまくっているの?
外気温のせい?
ここ数日、ちょっと使っているとすぐにスマホが熱くなってくる上、電池の減りが早い。
外気温の変化に適合出来ていないだけで、軽い風邪みたいなものだと、ちょっとたったら治るって、誰か言ってくれないかなぁ、と思ってる。
違うだろうなぁ。
犯人は私だ!
深山海棠
家の玄関付近にある深山海棠(みやまかいどう)の鉢。
もうちょっと刈り込んでやらないといけないのでは、と思いつつ、ついつい伸びるに任せてしまう…。
花も綺麗で、実も可愛い素敵な木です。頂き物なので、もっとちゃんと整えてやるべきなのに…。

ある日、家に帰ると、母に「誰と話してたの?」と言われました。
「は?」
「お前の声がして、すぐ玄関開いたから、誰かと話していたんだと思って」
「いや、誰にも会ってないけど…」
しばし考える。母が自分の幻聴を心配し始めるので尻馬に乗って、不安を煽っていて思い出した。
「あ、深山さんに話しかけてた!」
「は?」
「ほら、玄関にある深山海棠が綺麗に咲いたから『深山さん素敵になったね~、水足りてる?』って」
「お前じゃねぇか!」
何か問題があった場合、母と私に犯行の疑いがあるなら、基本的に犯人は私だよ!(相手が上司の場合にも有効な法則です)
やった事を脳内から忘却するだけだよ!
先日、夢で母が暴れていたからと八つ当たりをしたのも私だよ!
「そのアクティブなお母さんは私じゃない!」ってキレられたよ。
世の中は理不尽に出来ているから、皆様もお気をつけて!
車道だった
看板その1
会社の近くの大きな通り、明治通り(いつも昭和通りだと思って混乱する)に出た看板。
『自転車の歩道逆送禁止』だと思って不思議に思っていたが、『車道』だった。

看板その2
『自転車は自転車ナビマーク上を通行しましょう』
これと、矛盾するじゃんと思っていたのだが、そうか、明治通り(片側二車線道路)で、トラックとかは道幅をぎりぎり通過していて、歩道も広いあそこで、車道走るのか…。
自動車も自転車も命がけだな。
最近、自転車に乗っていない私には関係ないし。とかうそぶいてみるよ。

看板を抱き合わせ
看板は抱き合わせですよ。
この間、お巡りさんが歩道を自転車で逆送してたけど、それは良いの?どうなの?