FC2ブログ
fx
壊れた…。
朝、パソコンを起動しようとしたら
『システムファイルが無いか、壊れたかしたから起動できません。指定のファイルをインストールしてください』
とのメッセージが出てきて動きません。セーフモードすら立ち上がらないので、サポートに電話しました。
混合ってるから、午後にかけ直しますと言われたので、強制終了して携帯電話から初書き込み。

どうしよう。バックアップファイルが無い…。
自宅に続いてこれとは、呪われているんでしょうか。取りあえずパニックしてます。
system32なんて、いじってないよ!
うまく復帰してくれる事を祈ります。
Pingの設定
あちこち探し回って、Ping設定の方法を発見したのでテストでup。
設定後に更新しないと反映されないんですよね?
これで、何とかなると良いんですが。
ブログランキング登録
せっかくのブログなので、ブログランキングへの登録を行ってみました。
お好きなところに貼り付けてください、とあるのですが、これは、記事内部でいいものでしょうか?
記事に追加するなら、バナーを貼る事ができたので、記事を追加。
同一IPからは、一日一回まで有効だそうです。
よろしければ、押してみてください。

ブログのリンクへのバナーの貼り付け方がわからないので、テキストで行ってます。
そちらからでも、可能なはずなので、ご協力宜しくお願いします。

Pingを設定するようにと書いてあるのも、今ひとつわかりません。
また、ひとつ課題が増えました…。


窓から見える風景
soto.jpg

写真に撮ってみると、風景というより電線ですね。
三階の窓から見える景色です。
遠くに見えるのが日暮里の開発中のビル(社長談)だということです。
今あのあたりは、再開発化がすごいらしいですね。
残念ながらほとんど行ったことがありませんが。

写真には写っていませんが、この右下には、炊飯器やら食器置きやらが存在しています。
お昼はいつも自炊。変な会社。
レース編
lace.jpg

タティングレースと言うレース編にはまっています。
結び目を作って編んでいくもので、編むのにも解くにも時間がかかるものですが、非常に可愛らしい姿になる編み方です。
写真は、現在編み途中の飾り襟。
流石に自分では使いませんが、練習になるかと取り組みました。
が、ここまで編むのに10時間程度かかり、果てが見えません。
ちまちま編んで行きたいとは思いますが、完成はいつになるやら。

このタイプのレース編の小品を作りキャスト(金属に吹きかえること)して磨くと、可愛らしいパーツになると思うので、そんな作品が現在の目標です。

拍手ありがとうございます!
会社名について
検索に引っかかる様になったと家で話したところ、兄が試してくれました。
「有限会社ジェイ・スペースだよね?引っかからないよ?カタカナ?アルファベット?」
「あ、大文字アルファベットで、JとSPACEの間に点『・』がいるわ」
「じゃぁ、カタカナで入れたから駄目なのかな。やってみる」
で、アルファベットで入れ直したらちゃんとブログにたどり着けたという事でした。
検索の単語って本当に難しいですよね。

正式名称が『JSPACE』ではなく『J・SPACE』なので、ロゴマークを作るときもフォントを制限された記憶があります。真ん中の点は日本語フォントにしておかないといけなくて。
英語等で表記しようと思ったら、どうなるんだろう?
今まであまり気にしていなかったのですが、ひょっとして『・』は使えないのかもしれないと思ったのでした。
拍手御礼及び、私事
社長がはずみで押してしまったのを除いても、何件か拍手を頂いてる様子です。
ありがとうございます。

先週末自宅のパソコンが壊れたと書きましたが、昨夜起動した所、問題なく動きました。
何故週末は動かなかったんだろう?使いすぎ?
とりあえず、バックアップ取るだけで夜が更けたこともあり、何が原因なのかはよく分かりませんが、一応大丈夫そうです。ご心配おかけして申し訳ありません。
新しいのを買おうと電気屋さんに行ってみたのですが、今Vistaばっかりなんですね。
前の仕事で2000を使っていたので、XPもクラシックで使っている始末で、次のOSに乗り換える決心がつかず、すごく悩んでます。せっかくだから、7が出るまで待ちたい気もするし。
今のパソコンが来年の今頃までもってくれると助かるんだけどなぁ。
感激!
検索サイトに登録されるにはどうすれば良いのか。
「ブログを頻繁に更新すると良いですよ」
と助言をくれた人がいたので、色々書き連ねてきましたが、その成果がありました。
Googleで『有限会社J・SPACE』と入れるとこのブログの記事がヒットする。
パソコンの前で小躍りしそうになりました。
ただし、『J・SPACE』だけだと、検索結果が多すぎて出てこないんですけどね。
他の検索サイトには引っかからないみたいですけどね。

でも、大きな一歩ということで、助言に従って頑張って更新したいと思います。
サイト更新
有限会社J・SPACEのサイトを更新しました。
現在販売は行っておりませんが、作品の写真を追加しましたので、よろしければご覧ください。

写真に苦戦していると先日も書きましたが、今度はトリミングで写真のサイズがばらばらになってしまい、レイアウトが上手くいかなくなってしまいました。
今後、もっと見やすいボタン配置などを考えて徐々に直していく予定です。
わけぎ
wakegi.jpg

開ける事の無い窓の枠にそっと置いてあるカップ。
そこから生えているのは、わけぎ。
どうやら、買ってきたわけぎを使った後で、根元を切って育て直したらしい。

話題を振ったら、切ってタッパーに入れたわけぎ(最初の分)をくれたので、玉子焼きを作って食べました。
何をしているんだろう。ここは会社なのに…。