FC2ブログ
fx
写真upテスト
緑石

割れたり欠けたり、色が悪かったりで使えない箱に入っていた石を、時間に余裕がある時に仕分けています。
完全に使えないものと、意外と使えそうなものと言う程度の分類ですが、目が疲れたり根気が無くなったりしては『飽きたよ~、楽しいのか楽しくないのかわからないよ~』と泣き言を訴えますが、返事はいつも同じです。
「多分楽しくないと思う。でも、はじめたからには最後までやらないとね」
嬉しくない。
こういう仕分け作業はたいそう好きな筈なのに、あまりやり続けると嫌いになりそうです。
スポンサーサイト



今週はカレー
朝、パソコン故障ショックで涙にくれる私をよそに、大荷物を持って出勤した社長がうきうきと告げます。
「今日はカレーを作ろう!」
そうですか…。
「たまねぎいっぱいのカレー。たまねぎの味しかしなかったらごめんね!」
手伝いもせずに頂いている分際でなんですが、カレーはカレー味でお願いします。
涙の週末
土曜日に家のパソコンが壊れました。
青い画面が出てきて、まともに起動しないので壊れたんだと思います。
最近調子が悪かったので、変え時かとは思っていたのですが、だましだまし使えていたので油断したって感じです。大ショック。
新しいパソコン買ってつなげればたいしたことにはならないと思っていたのですが、ネットワークのアクセス権を書いた紙がない。やむなく部屋の大掃除が始まり、いまだに足の踏み場もない状態の上、紙は見つかりません。どうすれば…。

ブログの更新をしようと思っていたし、社長も更新されるのを楽しみに見に来ていたそうですが、それどころではなかった。
日曜日の晩に更新されない事に困惑した社長は『自分で書き込みしようと思ったがパスワードが分からなかったので諦めた』のだそうです。
パスワードは覚えてください…。