FC2ブログ
fx
IEのアップグレード
最近流行しているらしいGENOウィルス。
ここまですごいもののようだと、その対策をしない訳にはいきません。
内部のチェックとサイトのソース確認、そして、adobeについてはアップロードしてあったんですが、IE8はどうしようか迷いに迷ってやめていました。
IE8ですよ?!すごいバグありそうで…。実はIEのバージョンは6でした…。
7入れるのもためらってる間に、すごい勢いで8になりませんでしたか?
やっぱりバグなの?!7はどこに行ったんですか?
何故私はここまでソフト会社を信じられないの?!

しかし、脆弱性を指摘されている以上、そこから感染しましたなんて言えるはずも無く、会社のPCにIE8を入れてみました。
良くわからない新機能が増えてるものの、別に使わなければ問題なさそうです。
何故タブが出来たんだろう?不思議。

firefoxやoperaに変えてみるのも手ではありましょうが、それを行う能力が不足しているので、微妙。
サイトがある以上、デザイン崩れの防止のために別ブラウザも確認しないといけないんでしょうが、根性がなく申し訳ありません。
見えないよボケ!という方は、是非ご一報を。
と言うのは、先日、私が自宅のPCで見たらサイトのデザイン崩れてたので…。
worksの画面で出てくる作品紹介の各画面で、何故か矢印が文字に被っていた。
そういう仕様じゃないんですよ~(涙)。
Win XPのIE6なのは共通なのに、ままならないものです。
会社のPCの大きい画面を基準に作ったのがよくなかったようです。
まだ完全には直せていないようですが、少しずつ調整を取りますので、暖かい目で見守りつつ、情報を寄せていただければ助かります。
ウィルスの話だったのに、ただのあつかましい話になったな…。
スポンサーサイト