FC2ブログ
fx
山梨観光ネタ
笛吹川フルーツ公園
家族でよく山梨には行くのですが、大抵日帰りで目的を果たしてすぐ帰ることが多く、観光地を巡ったことはあまりありません。
小学生の時から、年に何回かは行っているのに、何故昇仙峡に足を踏み入れた事が無いんだろう?常々疑問です。
そんな中、ここ五年くらい言ってみたいと呟いているだけの場所がありました。
ほったらかし温泉。すごい名前の温泉ですが、結構有名な観光スポットらしく泉質も良好らしいです。
ちなみに写真は途中の笛吹川フルーツ公園の温室の一つ。
ここは確か10年位前に一度行ったことがあるのですが、道に迷うのがお約束の様です。
前回も今回も盛大に迷いました…。

笛吹川フルーツ公園
フルーツ公園は、夜景が有名なんですよ。まだ夜景とは言えない時間に失礼してきてしまいましたが、甲府盆地を眺めるこの景色が、夜景になればそれは美しいことでしょう。
温泉は、想像していたよりはるかに山の上にあって、行くのは大変でしたがとても気持ちよかったです。
かなり人が居ましたし、食べたお蕎麦も美味しかった。
お蕎麦と言えば、山梨県のお蕎麦屋さんで有名な奥籐。
本店・2号店・5・8・11号店は見たことがあるのですが、他はいったいどこにあるんだろう?いつか全店マップを作ってみたい…。
閑話休題。
あっちの湯とこっちの湯の二つがあるんですが、別料金なんですね。今回はあっちの湯に行ってきました。
雄大な甲府盆地を眼下に眺めるスポット。日の出が見られるのと星空が美しいのが特に売りみたいで、どちらも体験できなかったのは残念ですが、また機会があれば行ってみたいです。
でも、暗い中あの山道を登るのは、さぞかし怖いだろうなぁ。

信玄餅デニッシュ
帰りに談合坂S.A.で買った『信玄餅デニッシュ』
味は美味しいですよ。ですが、個人的には、何故一緒にしてしまったのかにものすごい疑問を感じました。
別々に食べたほうがよくね?
スポンサーサイト