FC2ブログ
fx
朝から疲れた
中央線遅延。
朝自宅でニュースを聞いた時「あぁ、師走ですものね…」で済ませていつもと同じ時間に出たのが敗因なのか、会社に着くのが一時間遅れました。
最近、大きな遅延がなかったから油断したぜ中央線め。

まず、電車に乗れない。
5分に一本は走っているのに、ホームで30分ほど風に吹かれ、なんとか電車に乗ったもの、信号機故障で先に進めませんと言われて車内に格納され続ける。降りたら終わりですもの。
駅についた状態で止まってくれたのが救いだったのでしょうか。
気分が悪くなった様子の方がぱらぱら降りて行ったりする師走の中央線。頑張ってくれ中央線。家の近所はこれが動いてくれないと、逃げ道が無いんだよ中央線…。
必死で自転車漕いで、別路線のある駅まで行ったら(30分位)、すでに復旧していたと言う悲しい思い出も沢山あるので、それはもうしない。
今よく考えてみたが、ニュースを聞いた(ラジオ)時点で家を出ていたとしても、たどり着けなかった気はする。
高架化工事があっさりうまく行ったのは、罠だったのだろうかと思う今日この頃。

電車のお供
そんな本日の電車のお供。
昔図書館で借りて読んだ爆笑エッセイ。ちょっと犯罪歴が気になる物の、笑える範囲(?)だから良いかと思ったりする(あ、そうでもないかも。飲酒運転はいけません!)。
友人に貸そうと昨日買ったので丁度持っていたのだが、あってよかった。おかげでいらつかずにすみました。ありがとう菅野先生。でも、何度読んでもその生き方はちょっとどうかと思う。私が言うことじゃないが。
お勧めです。最近あんまり本屋さんで見ませんが。
スポンサーサイト