FC2ブログ
fx
新しい仲間
新プリンター
新しい仲間が増えました。
この年末の大事な時に壊れてくれたプリンターの後継機。
保証書が付いてなくてびっくりなんだけどどうしたの君(名前長い)です。
販売店さんに確認中。初期不良になるらしいです。びっくりです。
そんな不安を抱えつつ、でも、必要に迫られて買ったものなのでつなげてみました。

…うるさい。前の子より作動音がすごいです。動いてないときは居るか居ないかわからないほど静かですが。
排紙のトレイが自動で開いたりしてびっくりしました。
そういう時は、エラーメッセージを出して止まればいいと思うよ。
いきなりガシャ!って言うから何事かと思ったじゃないか…。いいけどさ。

不平不満を言い募っていますが、別に気に入らない訳ではない。
試しに印刷してみたら、とても綺麗でしたし。

最近、ブログを書いていると突然IEが落ちると言うアクシデントが何度かあったのですが、調べてみたらFC2のバグらしくてちょっとほっとしました。
ついにパソコンもどうにかなったのか?!と戦々恐々としていましたが、リアルタイムプレビューと言う画面を閉じておくと発生しないと書いてあったので、長々と書いてみて実験中です。大体10分位向き合ってると落ちたので。
大丈夫、落ちないみたいだ。良かった、パソコンの問題じゃなくて。ブログの記事を長く書かない社長はこのバグに合ったことが無く「それって静電気で君が落としてるんじゃないの?」と真顔で聞かれてびびっていたのさ。
もしそうだったら、パソコンの問題じゃなくて私の問題じゃん…。そんときゃIEだけじゃ済まないよ、と咄嗟に言えない自分が悲しい。
スポンサーサイト



展示会に行ってきました
ザスピリットオブビューティー展
昨日、ヴァンクリーフ&アーペル『the Spirit of Beauty』展に行ってきました。
思いっきりチラシの写真。迷った挙句たどり着いたので入り口の写真とか撮り損ねました。
めったに行かない六本木は複雑怪奇なところでした。
何で52階の展示会場に行くのに、3階建ての建物に入らないといけないんだろう?

朝10時の会場すぐに入れるように行った為か、ほとんど人もいなくて心ゆくまで展示が見られて楽しかったです。
新しい展示方法らしく、円柱や球の中に作品を入れて全方向から見られるのはすごくありがたかったですが、球の歪みには参った…。
角度を変えて見ようとすると、妙な歪みが目に入って異様に疲れた気がします。
水族館もそうだけど、気になる人とならない人居るみたいだしなぁ。
そして、5部屋位の小部屋がテーマ別になっているところがあり、各部屋で説明を喋っている為に全方位から流れてくるフランス語には頭が痛くなりました。どの部屋もBGMが大き過ぎるよ…。
素晴らしかったけど、関係ないところで疲労した気がする。
でも、お薦めです。もし、興味があるけど行ってないと言う方は是非足を運んで見てください。1月17日までです。
ところで、あんまり宣伝とか見ない気がするんだけど、大々的に宣伝されてないのかしら?

バラのオブジェ
そんな展示会場の側に立つバラ。
えっと、何これ?オブジェ?すごくね?