FC2ブログ
fx
仕事始め
大根成長の記録
実は今日が仕事始めです。
だから、前の記事で家のパソコンがどーこー言っている訳ですが。
長いお休みでした。力いっぱいだらだらしましたとも。

出社して一番に確認したのが、年末取り残された大根君でした。
生き生きと成長しています。すごいや、流石冬。
大根は寒い時期に旬な野菜ですもんね、と言う方向性で良いんでしょうか?
会社のマスコットキャラクターこれじゃ駄目だと思うんですが。

それと、一階の壁にかかっているアナログ時計が、
朝見た時11時半→11時頃10時半→13時半頃9時
と順調に巻き戻っているのが気になってしょうがないんですが、休みの間に何があったんでしょうか?
よく見ると確かに、秒針が逆に動いている…。
みすてりー。
スポンサーサイト
懲りずにレース編み
レース編み
休み中ずっとこれをやっていた気がする。
盛り上がった時に勢いよくやるのが一番ですよね!
そんな訳で、こんな感じになってみました。

実は、思いっきり間違ってるところを発見してしまいましたが、こだわっては負けです。
試し編みなんて間違ってなんぼさ。でも、何で一個多いの?
この外周で終わるので、面倒だとか言ってないでちゃんと編みなおしたいと思います。実はちょっと悔しいですから。

そう言えば、タティングレースのネックレスがNHKのおしゃれ工房で取り上げられてました。
説明がわかりやすくて面白かったです。

と、昨晩書いていたところ、久々にパソコンが青い画面を出して落ちました。FC2で下書きが残っていたのでまぁいいのですが、ショック。
あぁ、7も落ち着いてきたみたいだし、パソコン購入に向けて情報を集めねば…。
もう、ノートはやめようと思う。どうせ持ち歩かないから。
特にソフトは必要ないので、安定性が高くて少し安めの型落ち品を狙いたいです。頑張ります。多分。
家に帰ったら、普通に動くことを祈る。