FC2ブログ
fx
どなた?
訪問者リストが■□君の隣で□■と言う名前に侵食されていた。
…どなた?
ねぇ、何者?!

と言うことで検索してみたら、FC2が全体的に侵食されているらしい。
ウィルスソフトとかちゃんと入れてるのに、ついに感染したのか!?とかなりびびりましたが、大本のせいだったのねぇ。ちゃんと直ってくれることを祈ります。
アクセスランキングもほとんどがこの名前に変えられています。
一部変わっていない方もいるので、何故なのか気になってしょうがありません。
しかし、今、一番気になるのは「このブログ存在するの?」と言うことでしょう。
もし万が一、ある日突然バグチックにいろんなところが『ジュエリー工房J・SPACEの気まぐれ日記』に変わってしまい、訪問者が激増した挙句、知らない人に文句とかいっぱい言われたら、ノイローゼになる気がする…。

えーと、報告!
新しくブログランキングをつけました。
携帯電話からのクリックは、未保障(カウントされないみたい)だそうです。でも、せっかくテンプレート改造したので、しばらく出しっぱなしにしておきます。
どうなるのか観察中。ご協力、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



味噌煮込みうどん
お客様のN様よりいただいた味噌煮込みうどんをやっと食べました。
大鍋料理と戦ううちに、賞味期限ぎりぎりになってしまいましたよ。
手打ちうどん風の麺に、濃い目のスープでとても美味しかったです。
作ってくれたのは社長。良いなぁ、ぼんやりしていると料理(おかず付き)が出てくる会社生活。

お昼ごはん
社長の。卵入り。

お昼ごはん
私の。マスコットキャラクター大根さん入り。生卵苦手なもので、私は卵なしで。
大根さんもそこそこ美味しかったですよ。でも、大根にあるはずの苦味が全く無かったのは味噌との相性ですか?
それとも、賞味期限が過ぎてる(あるのか?水耕栽培に賞味期限)せいなのか。
社長に笑顔で差し出したら「いや、俺は食わない」と言われてしまって大ショック。
まだしばらく、窓辺を飾ることになるようです。

最後になりましたが、N様素敵な差し入れをありがとうございます!
バレンタインデー
チョコレート
チョコレートの日も無事終わりましたが、社長にチョコレートを差し上げました。

私、チョコ大好きなんです。社長も結構お好きな様ですが。
この季節になると、イベントを行っているデパートをうろちょろしては、自分にチョコを買ったりします。
今年はルタオ(北海道のお菓子屋さん)の、ずっと食べたかったチョコケーキとホワイトチョコを使った冬季限定チョコを買いました(自分用に)。
そして、社長に何か無いかとあちこち見回ったものの、お好みに合いそうなものが発見できず、結局はこれ!
製菓用ブラックチョコレート(400g)。今日もサイズ対比につまようじ。
朝、机の上にこれが置いてあるのを見た社長のお言葉。
「何これ?」
「バレンタイン」
「うわ、色気ねぇ!」
え?お色気必要だったの?!ごめんなさい、考慮外でした。
やっぱり自分で発掘する恐竜の化石チョコのが良かったかしら?(←色気は関係ない)

チョコレート
チョコと言えば、会社に常備してあります。
そうまでしてチョコ食べないといけない理由も良くわからんが。趣味ですよ。
カカオマス(砂糖不使用のもの)も私は好きなのですが、社長がお気に召さないそうなので、今は70%のチョコレート。
1kg箱入り。はっ!こっちの方が箱に入っている分、お色気?(←冷静になれ)
こんなのがいつでも食べられるようにしてある分、社長用チョコレートは難しい気がします。言い訳ですが。
来年はお色気も加味して頑張ってみようっと。忘れなければ。