FC2ブログ
fx
増える缶飲料
缶飲料?
食後の甘味の頃から、自動販売機を気にしだして色々な物を目にしています。
玉露園のうめこんぶ茶が缶飲料として売っているのには目をむきましたが、中でも変り種だったのは焼きりんご(でも冷たい)です。

その自販機には、結構前にアキバ系缶詰として有名になったおでん缶はもとより、ラーメン・スープパスタ・カレーうどんに肉じゃがと各種各味豊富に取り揃え、各種300~350円でした。
町屋恐るべし。

増やしているだけで、まだ飲んで(食べて?)いないのですが、徐々に開けてはどんな感じだったか、主観一本槍でお伝えしたいと思います。

こんなに自販機気にしたのは、大学時代に先生から「おかゆの缶詰探してるんだ、協力してくれないか」と言われた時以来だと思う。
結局、おかゆの缶詰は目にすることは無かったが、先生は何を研究されていたのだろう?本当に自販機で売っているような物なんだろうか?
お茶漬けは缶詰で売っていると聞いたことがあるが、これは本当だろうか。
くだらない疑問がどんどん増えていく。
スポンサーサイト



ガーデンクォーツ再び
ガーデンクォーツ
会社にある石シリーズ。
前回同様ガーデンクォーツ(庭園水晶)です。

ガーデンクォーツ
しかし、こちらから見ると、成長線が見えるので、ファントムクォーツ(幻影水晶)と言った方が良いかもしれません。

写真で見るとただの暗い石のようですが、最初の写真側からは、きらきらと輝く緑のもやが一面にあり、次の写真側からは、それを背景に雪をいただいた山々が嵐にけぶっているように見えます。

こういったポイントの水晶というのは、掘り出したそのままの物だと思っていたのですが、社長いわく表面は磨いてあるそうです。
天然の物はもっと表面がざらっとした感じで産出されるとの事。ちょっとびっくりしました。
今度天然そのままの物をお宅から持ってきてくれると言われたので、楽しみにしています。

60×50×75mm 273.70gです。