FC2ブログ
fx
プレゼント自慢!
名刀雨傘
結構前から、右隅の方(PCのみ)で『これが欲しい気がする』と呟いていたら、友人がプレゼントしてくれました!
『名刀雨傘』です!!
一昨日貰ったばかりなのですが、社長の反応を見るために、昨日会社に持ってきました。丁度雨だったしね!

名刀雨傘
カバーを外したところ。

名刀雨傘
柄の部分。
本物さながらの加工が施されています。
目貫の龍も付いてるし、柄頭・鍔はちゃんと金属で、装飾もされてるんです!持ってると冷たいですけど(笑)。

名刀雨傘
鍔の拡大写真。
格好良い!



気になる社長の反応は「信じらんない、買ったの?!」でした。
違いますよ、貰ったの。「で、通勤電車でそれ持ってきたの?!」
えぇ、そうです。意外と人は周りの人間の持ち物など見てないものですよ。
車内でタティング編んでるよりは、目立ちませんでしたよ?
そして「頼むから、そのネタでブログ半日置いといたりするのやめてね。何か色々更新した日とかだったらいいけどさ~」と超否定の構え。
で、ありながら、息子さんに見せるからと私に背負わせて写真を撮ってました。
「ほら、会社の変なお姉さんが、こんな傘持ってるんだよ~、って言っとく」
遠慮します。その写真消しといて下さいね。
そして、しばらくその辺に置いておいたら、私の頭の上でそっと構えを取ってました。
結局気にいってんじゃん…。
スポンサーサイト



甲府の大宝飾展
甲府大宝飾展
今年も甲府の大宝飾展の時期がやってまいりました。
2月位から今年はやるのかどうかとネットで検索し、わくわく待っている、そんな素敵なイベントのお知らせがやっと家に届きました!
一昨年に一度行ったんですよ。その時は、駅貼りのポスターを見たんですけど、去年も今年もポスター見ないなぁ。
同じ日にやっている信玄公祭りは宣伝してるんですけどね~。
今年は行く予定をたててあるんだ~。ふふふ。
一昨年行ったときは、指輪貰ったんですよ。素敵な街だな、甲府(←目的はなんだ…)。

神戸国際宝飾展
神戸国際宝飾展もお知らせが来たので出してみた。
神戸は流石に行きません。
しかし、5月のお知らせが3月末に届くのはどうしてだろう?業者用のイベントだからか?こっちは逆に早いなぁ。
桜の散り方
さくらの花
ものすごい寒い日が続いています。
せっかく咲いた桜の花が、停滞気味になっている様な?
お花見のCMとか見ていると、いや寒いし…。と呟いてしまう日々です。

ふと足元を見ていて気になったのですが、花がその形のまま散っていました。
椿じゃないんだから、この散り方はないでしょ。花びらが散るからこそ儚さとかの象徴になっている花なのに…。
寒くなったせいで、落ちたりするんですかね?