FC2ブログ
fx
直りました…。
ブルートパーズ
パソコンではありません。
パソコンは、元気に小康状態なので、そっとしておいてあげています(バックアップは取りました)。

懐かしのブルートパーズちゃんです。
暖かい春の一日となった本日、パソコンを相手にするより研磨盤だろうとずっと見ない振りをしてきた割ったブルトパと戦いました。

ブルートパーズ ブルートパーズ
何時間も戦って、ガードルが無くなるほど磨いてみても、すりガラスみたいになった状態から先に進めない。
流石にどうしようもなくなり、社長に助言を求めると、やって見せてくれました。
結局、社長の手によってぴかぴかに生まれ変わったブルートパーズちゃんに言葉も出ません。
どうやったら良いかは、言葉で説明できることではなく、その時その時、最良の方法を模索していく物の様です…。


「風樹さん研磨粉使いすぎなんだよ、エンゲル係数高い家の子じゃないんだからさ」
その形容はわかりやすいような、違うような。
この会社は、結構エンゲル係数高いと思いますよ。
次は、石に合わなくなってしまった石枠を作り直さないと…。

でも今日は、定時に上がって歯医者に行ってきます。なんとなく歯が痛い…。
スポンサーサイト
再びのパソコン危機
ブログを始めて間もない頃に、一度、どうしようも無くなって初期化した可愛い会社のパソコンは、特に支障も無く動いておりました。
昨日まで。

2階(パソコンは3階にある)で作業をしていた私のところにやってきた社長が、困った顔でこう告げる。
「風樹さん、パソコンが『ビー!ビー!』って音を出して動かなくなった」

……そんなこと言われても。
様子を見に行った時は鳴ってはいなかったのですが、画面は真っ黒で何を押しても反応無し。
仕方が無いので、電源ボタンで強制終了。ちょっと置いて電源を入れ直したら、社長の言う異常な音がして、やっぱり画面は真っ黒。

再び強制終了して、しばらく休ませもう一度立ち上げたら普通に動き出し、現在も普通に動いています。
なんだったんだろう。
久々にバックアップを取らないといけない事態になりましたので、頑張ろうと思います。
バックアップは定期的に取るべきだって、判ってはいるんだ。やってないけど。
実は、排気口のほこりが気になってしょうがないので、その辺の掃除もついでにやりたいと思います。
壊れないようにお祈りしつつ頑張ります!