FC2ブログ
fx
ルチルクォーツ
ルチルクォーツ
ルチルと言えば、と社長が家から持ってきてくれた石です。
友人からのクリスマスカードに付いていた物だと見せてくれたこの石の裏面には、カードから剥してきた跡らしき紙が張り付いたままです。
そこはせめて取ろうよ!

そんな心の声はさておき、クリスマスカードに研磨した石をつけてくれる友人って一体…。

写真からはちょっと判りにくいですが、立方体を斜めにつぶした感じの形です。
中心に雲があって、ルチルが雷の様にも見えます。
壁面に写りこむので、角度によって増減して見えるルチルも素敵です。

時期外れだから、何も紹介しなくてもと言う社長を押し切って、いっぱい写真を撮りました。
がしかし、やっぱり紙を取るべきだっただろうか…。写真写りが悪い気がしてならない。
…人のせいにしたら駄目ですね。腕のせいです。すみません。
スポンサーサイト
パソコン掃除
掃除前
『パソコンはちゃんと掃除した方が良いですよ』との忠告を受けたので、思い切ってやってみました!

実は、パソコンを開けるのが怖いんですよ。
開けた途端に壊れるんじゃないかと思えて…。
後は私が感電したりするんじゃないかと、無闇に恐れているんです。
掃除機分解するのは怖くないんだけどなぁ。

しかし、頑張ってみました。
頑張るも何も、ドライバー一本用意する事無く、蓋が開く機構でしたけど。
購入から5年位でしょうか。一度も開けたことの無い内部は想像より綺麗でしたが、やっぱりあちこちに埃が溜まってました。

掃除後
筆で埃を落としつつ、掃除機で吸っていったら割と綺麗になりました。
写真の方向が違うのはご愛嬌で。

別に私も感電しなかったし、パソコンも壊れなかったのでほっとしています。