FC2ブログ
fx
アート楽市
正絹のマフラー
いつものように、仕事から離れた話題で恐縮ですが、宣伝させていただきます。

来る5月1・2日に高円寺で行われる『アート楽市』に私(風樹)の母が出展します。
クラフトの作家さんが店主のフリーマーケットみたいなイベントだと思っていたのですが、調べてみたら『高円寺びっくり大道芸2010』と言うイベントが出てきて私がびっくり。
『高円寺がパフォーマー達にジャックされる!!』らしいです。

思わず母に確認してしまいましたが、間違いないそうです。
そのイベントの一環としてアート楽市が開催されます。
私(風樹のみ)も両日とも手伝いに行く予定なので、お近くだったり、お暇がある方は遊びに来てください。

ちなみに、織り・染め・紡ぎが専門の『工房 糸車』で出展しています。
写真は、古着物(正絹)のリメイクマフラーです。
「紹介するから写真撮らせろ!」
と昨晩、家で撮った物です(笑)。


参考までに高円寺びっくり大道芸2010さんのサイトです。ご興味のある方は、ご覧になってください。
スポンサーサイト



キャストレース
キャストレース
タティングレースのキャストパーツが吹き上がりました。
これはまだ、何もしていない状態で、キャストされてすぐの姿です。

キャストレースアップ
アップで。
正面左側の切った跡みたいなのが湯口と言って、溶かした金属を流し込んだ所です。
この部分だけは、どうしてもレースっぽくない雰囲気にならざるを得ないので、工夫して整えます。
この後、パーツ同士を組み合わせ、石を付けたりして、製品になります。
なるはずです…。