FC2ブログ
fx
木漏れ日の中で・・・
いやぁ~、今日は暑かったですねぇ~

車で出掛けた先で見つけた雑木林にて、ちょっと一休み・・・
風が良く通る、とても気持ちがいい雑木林。

林
この前の筍掘りに引き続き、また森林浴しちゃいました。
マイナスイオンを浴びながら、イオン洗浄・・・(?)

木洩れ日
この木漏れ日が、都会の喧騒を忘れさせてくれる・・・(なんてねぇ)

影の人
木漏れ日をバックに、私の撮影?
影の人なので、こんな感じ・・・



そして、もう一枚。



影の息子
息子の影と、ツーショット・・・(笑





スポンサーサイト



最近こればっかり…
レース編み
そろそろ真面目に紐を組みたい今日この頃。
レースは電車で編めるけど(注目を集めるが、慣れました)、組紐は外でできないんだよな~
こればっかりと言いつつも、せっかくアイロンをかけたので写真を出しておきます。

レース編み台図
お粗末ですが、台図。あれ?台図って、組紐用語かしら?
手順書(とも言わない気がする)の事ですが、レース編みの場合は素直に図面と呼ぶかもしれません。

私の場合は、編みあがったレース編みをコピーし、その紙に何目何目と書き込んでいきます。
前回の失敗を踏まえて、ここが悪かったからこうすると余白に書くと、もあべたー(やる気はない)。
薄い色のレースは、モノクロでコピーするとよくわからないので、贅沢にカラーコピー。
家に複合機のプリンタがあるからできることですよね。
昔はこんな豪勢な事はできずに、真面目に書くか、全部頭の中でやるかどっちかでした。
だから、大きなモチーフを気軽に挑戦するようになったのは最近の事です。便利な世の中になったものだ。