FC2ブログ
fx
更新のお知らせ
ショッピングカートを更新しました。
ルースを追加しています。しかし、どんどんルースばかりが増えている…。

お暇なときにでも、ご覧になってみて下さいね。


お昼ごはん
写真がないと寂しいからと言う根拠なき理由により、お昼ご飯。
しょうが焼きです。
よく書いていますが、今回も社長作。ありがとうございます。
しかし、ちょっといつもと違う方向に辛かったです(笑)。
今度は、もうちょっとタレに漬け込む時間を長く短くして再チャレンジすると言われたので、ありがたく見守りたい(そして、ご相伴にあずかりたい)と思っています。
スポンサーサイト



5月なので
エメラルド
エメラルド。
5月の誕生石です。
世界中で愛される貴石なのに、あまり明るい神話のイメージがありません。
ギリシア神話系でエメラルドの話ってぱっと思いつかないんですが、なんかありましたっけ?
キリスト教系では、そこそこ出てくる気がしますが、…ルシファーの王冠とかだしなぁ。

そうそう、エメラルドと聞くと、クレオパトラを思い出します。
女王の鉱山。その響きだけで、神秘的だと思うのは私だけでしょうか。
クレオパトラは真珠のイメージもありますが。

小さな物ばかりですが、じっと見ていると確かに、5月の緑が濃くなってきた山々を思い出してしまいます。
サイズ目安として、箱が85×75mm位です。

ところでこれ、一部磨いてある物があるんですが、何に使うつもりだったんだろう?