FC2ブログ
fx
虹だ!
虹
急な通り雨。
雨の具合を確認しようと外を見るとそこには虹が。
久しぶりにこんなにしっかりはっきりした虹を見て嬉しくなった私は、途中だった会話をぶち切って写真を撮りに走り去ってきてしまいました。
本当に綺麗な半円を描く虹を、うきうき見守りながら写真を撮っていたら、私もカメラも濡れました。

ところで、作業場に戻るのがちょっと怖い…。ブログ更新している場合じゃないのはわかっているのだけれど。
えーと。気を取り直して仕事しようと思います。
スポンサーサイト



レースのコースター
レースコースター
ここ最近の成果と言うことで、タティングレースのコースターをショッピングカートに入れました。
実は、電車で編んでる事が多いです。たまに声をかけてくださる方がいらっしゃるんですが、やっぱりあまり見かけない技法の様です。
耳慣れない名前みたいなので、タティングレースって聞きにくくないかな、と思いつつお話するんですが、大抵楽しそうに私の薀蓄に耳を傾けてくださるのでとても嬉しいです。

10色用意したかったのですが、手持ちの色が無くて9色に…。
もうちょっとなのに…。
何回か書きましたが、これ、コースターとしてはどうなんでしょう?
ちょっと小さい様な気がします。
友人に見せたところ「…これコースターとして使う人、そうは居ないと思う」と言われてしまい、迷いが深まりました…。

とりあえず、ご笑覧いただければ幸いです。
井上陽介展
展示会会期中はこの記事を一番上に表示します。

井上陽介展
6月10日(木)~16日(水) 12時~18時(最終日17時)
東京都吉祥寺の「リベストギャラリー創」さんにて井上陽介展(展示会名の為敬称略)があります。
専門学校時代に大変お世話になった先生で、ストーカーかと聞かれるほど展示会に行っていた事があります。
その位好きです。気軽に色々なお話をしてくださる楽しい先生ですよ。

井上陽介展
今回は『立体作品の一部がジュエリーとして使える「彫刻の中のジュエリー」を展開していきます』との事です。
お花の台座(?)の中にリングが収まっている写真がとても印象的です。

金属製のポット及びカトラリー類や、彫刻等も含め、どれもとても綺麗なラインの作品を作られる方です。
是非、足をお運びくださいね。
私は日曜日にお邪魔する予定です。
6/9更新記事。10日にトップ表示用に16日日付に変更