FC2ブログ
fx
週末の過ごし方
桃コンテナ
日曜日は桃を買いに両親と山梨へ。
コンテナと呼んでいる箱に2箱買ってきました。
「…風樹さん家、皆カブトムシなの?」
と言う失礼極まりない質問を(影)から受けましたが、ひょっとしてそう思っている人は他にも居るのかも知れない…。
声を大にして申し上げておきますが、全部私の家で消費している訳じゃないですから!
この時期、確かに私の主食は桃ですが(笑)、他にも欲しいと言う方が結構いらっしゃるのでお分けしてます。

虹
帰りの高速はまたしても、時速10kmを3時間と言う過酷な戦いに…。普通に走れば2時間かからないのにな…。
その上、バケツをひっくり返したような雨にまで遭遇しました。怖かった~
しかし、休憩に寄った談合坂S.A.では雨も上がり、美しい虹が見られました。
結構長いこと二重の虹が見られた上、虹のアーチの中を走る稲妻を見て大満足です。でも、S.A.に入る前の時はもっとはっきりしてたのに、運転中は写真が撮れなかった(涙)。助手席の母が頑張ってくれたんですが、全部ぶれててとっても残念…。

正体見たり!
夏なので…で紹介した道に再び行ってきました。
かなりゆっくり走ってもらった後部座席から道を眺めていると…。
あ、これだね!と言う訳で正体見たりです(笑)。
(影)から「つまんねぇ写真撮ってきやがって」と文句を言われたのですが、本気で心配している人が居たら気の毒なのでちゃんと発表しておきます♪
本当は追記に書きたかったんだけど、使われちゃったので堂々と出しておきます。見たくない人がいらしたらごめんなさいね(笑)。

スポンサーサイト