FC2ブログ
fx
浅草サンバ!
サンバカーニバル
8/28(土)
浅草サンバカーニバルです。
なんと30周年らしいです。すごいなぁ。

人ごみ嫌いの私が、何故そんな事を強調しているのかと言えば、友人が踊っているからです。
(私信:ごめん、ルビーニャ、貴女の踊ってる姿映ってなかった。人の頭ばっかりで(笑)。)

やっぱり日本における本場は浅草みたいだし、是非一度行こうと思っていたので、街中をふらふらしつつ見物しました。
すごい面白かった!斜めに見ただけの浅草の街も、今度ゆっくりふらふらしてみたいです。
が、今日は何か筋肉痛?3時間程度街をさ迷い歩いた位で筋肉痛とは、体がなまったもんだぜ…。

そんな根性なしなので、あの暑さの中、あれだけ着込んで楽器を鳴らしたり、そもそも踊ったりする人々をかなり尊敬してます。
特に鼓笛隊の大太鼓とか持ってる人とか、すごいドレス着て踊ってる人とか、よく倒れないよな~
笑顔だし。あのまぶしいばかりの笑顔を見ると、どんな事でも楽しく頑張らないとと思えますよ。

そうそう、友人には無事に会えました。流石に化粧ばっちりで踊っている時には、見分けられずに残念でしたが、踊り終わって待機所に戻る間、御一緒させてもらいました。
素敵な格好の踊り子さんにがっちりと腕をつかまれて街を歩くのはとても恥ずかしかったですが、得がたい経験ですね。でも、せめて腕は組むな…。人の注目を受けて怯むから…。

ロールちゃん
帰りにコンビニに寄ったら丁度見つけたロールちゃんブラジル編。タイムリー!
ロールちゃん可愛いですよね!性別もわからないけど。実は女の子??
そして、吹き出しに書いてある謎の単語「ムイト ロンゴ」が気になってしょうがありません。
スポンサーサイト