FC2ブログ
fx
食べ比べ!
カップ麺 カップ麺
先日、大阪に行くからお土産買ってきてあげると友人が言ってくれました。
私はもう、うきうきして「是非『赤いきつね』買ってきて!」とお願いしました。
だって、関西と関東では味が違うって聞いたんですもの。
食べ比べてみたかったのよ…。

優しい友人は『赤いきつね』と『緑のたぬき』両方を買って来てくれました。
かさばる荷物を持たせてごめん、本当にありがとう。と友に一言書いておこう。

なので、家族全員集まって食べ比べです。
こんな事をやっている時、私の家族はひょっとして仲が良いのかも知れないと思います。
全員でカップ麺囲んで何やってんだか。
上の右の写真でカップ本体にEとWと書いてあるのがわかるでしょうか。
それが一番手軽な見分け方のようです。気にして見てみてね!

カップ麺 カップ麺
何か違う?やっぱりちょっと汁の色は違うけど、いまいちよくわからなかったそば。
わかめが入っているか入ってないかの違い?
後で気付いたんですが、コンビニで買うのとスーパーで買うのは違うらしいです。わかめはその辺の違いなのかも知れない。今度コンビニで買ってスーパー版と何が違うのか食べ比べてみたい…。

カップ麺 カップ麺 カップ麺
よくわからなかったそばに対して、うどんは確かに味が違いました。
写真は必ず左側が関西風になる様に撮ってます。確かに関西の方が色が薄いけど塩味が濃い。
お揚げの味は関西風の方が好きかなぁと思いましたが、どっちかが断然好きだぜ!と思うほどではなかったと思います。
味は確かに違うんだが、そのために苦労して買わなくても良いかなぁって感じ。

前述したコンビニとスーパーの違いなんですが、関東でもコンビニで見かけたものはお揚げ二枚でロゴが黄色い。
何なの、スーパーで安売りされる事を見越して染料ケチってるの?!とか言いたくなりました(失礼)。
何故なんだろう、どうして何か知りたいと思うと、疑問はどんどん増えるばかりなんだろう…。

スポンサーサイト