FC2ブログ
fx
パフェ4種
パフェ
日曜日に友人達と遊んでいた時に食べたパフェ。
パフェって、後悔するってわかっていても、猛烈に食べたい気がする時があります。
(影)は、成人してから一度も食べたことがないそうですが、私は2年に一度位は食べているはず!
4人で集まって、4種類のパフェを頼んでとても後悔しました。
こちらが、頼んだ中で一番量の多かったもの。
嵐コラボパフェだったと思うのだが、何処に嵐が関係しているのかは全くわからなかった…。ひょっとして、皿の上にシュークリームが5つ乗っていたのが嵐??

パフェ
2番目に大きいものは『社長』。
何をモットーに名前を付けているのかについて、ちょっと知りたい…。
そんなに大きくないものについては、普通の名前でしたが、かなりの種類のパフェがあります。

パフェ
プリンパフェ。

パフェ
抹茶ケーキパフェ(たぶん。もうちょっと長い名前だった気もする)。

それぞれ、味はなかなか美味しいのですが、ものすごい重かった…。
新宿の駅ビルにあって、前を通るたびに食べてみたいような気がすると思っていた場所なので、付き合ってくれた友人達にはとても感謝しています。
それにしても、店頭のロウ細工が全く看板に偽りなしでびっくりしました。
少しぐらい偽ってくれていても良かったと思う、と言うのがチャレンジ後の全員の感想です。
目の前に本物が出てきたとき、びっくりしたよ!盛り付けるのもすごいが、これを運んできた店員さんに脱帽。
どうやら、要所要所をポッキーで押さえているので崩れないらしい。

しかし、一人ぐらいは、甘くない物を頼むべきだったよね…。
でも、大満足です。ご馳走様でした!
スポンサーサイト