FC2ブログ
fx
ありがとうの日
梅
午前中に地震がありましたね。
結構長い時間揺れていたので、作業は中断して、危なくないように気をつけてみました。
火のついたバーナーとか握って倒れるのはかなり怖いですよね。

最近は、梅の花が見ごろを迎えていますね。
啓蟄も過ぎたし、近くの池でも行ってかえるを探さないと。
何年も前ですが、帰宅途中に池の近くを歩いていたところ、通算50匹以上の蛙の大群に遭遇した事があります。
冬眠からかえる日って言っても、やりすぎだろう!とかなりビビッた。
夜中に、何処見ても蛙がいる道を通るのは、ちょっと度胸がいる…。
そんな訳で、啓蟄(今年は3月6日)といえば蛙、と今でもインプットされている。

(影)の横で、今日のネタと騒いでいたところ「今日は絶対サンキューの日だよ!」と明るく言われたので調べてみました。

記念切手記念日、関門国道トンネル開通記念日、エスカレーターの日
レコード針の日、ありがとうの日、マッチの日、クジラの日(毎月)
雑穀の日、酢酸の日、緑の供養日、佐久ケーキ記念日、バービーの誕生日

あ、あった『ありがとうの日』サンキューの日を探してたから見逃すところだった。
応用力の無い私…。
ところで、変換しようとしたら、『有りが当の火』『ありがとうの費』など愉快な変換候補が出てきました。
何でそんな字が出るんだろう?私に感謝の気持ちが大切って教え諭すつもりなのか、このパソコン。
スポンサーサイト