FC2ブログ
fx
「まだ勤めてるよ!」
トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」

たぶん、五年前にこの会社に勤め始めたんだと思うので。
意外と曖昧です。年齢から考えると確か五年になるはずみたいな感じ。9月卒業だったので、そろそろ進路が決まっていた頃か、勤めて一年になった頃だと思う。
でも、追求しようとすると、見たくない履歴書とか発掘されてしまうので、考えない事にする。

会社社屋
五年の間に、同期が辞めてしまったり、他社に研修にお邪魔したり、今の場所に引っ越したり、とても色々な事がありました。
でも、まぁ何とか勤め続けられているのは快挙かなと思う。

最初の頃は、ほとんど話をする事もなかった上司(朝夕の挨拶しかしてなかった)とも、腹を割って(るだろうか、本当に…)お話する事も出来るようになり、つーか最近言いたい放題な日々を送っておりますよ。
ちょっと腹の立つ発言をした上司の座っている椅子蹴ったりね(←それはやりたい放題だろう)。
しかし、(影)と二人の会社になるとは思わんかったなぁ…。

後は「もうちょっと落ち着いた人になるために努力」とか。永遠のテーマ。落ち着いた私は、たぶん生涯現れないと思うけど。でも、頑張る。
一番は就職活動中の自分に「何とか拾ってもらえるから頑張れ」と言いたいかも。
第二の就職活動は、結構精神的にきつかったのを思い出します。実技はつらい…。
専門学校の成績もあんまり良くはなかったし、面接も怖かったなぁ。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」ですちょっと深いですねwwその選択に後悔はしてませんし、これで良か...
トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」


スポンサーサイト