FC2ブログ
fx
新しい靴にて
長靴
昨日、帰りがけに久々にお買い物でもとぷらぷらしていたら『台風の備えはお早めに!』と書いてあるコーナーが目に入りました。
ここ何年も履いてないんだけど、生活防水程度の運動靴ではどうしようもない雨に遭遇する機会も多くなり、やっぱり長靴欲しいなぁと思っていた所だったので早速購入。

普段使わないタイプなので、サイズをどれにしたらいいかもわからず、靴屋さんでまごまごしてしまいました。
実は、ブーツも持ってません私。
転ぶ危険性と靴ズレが何より問題なので、平らな靴しか履かないんです。
パンプスは両方のイヤな思い出がございます…。

新しい靴を下ろす時は晴れの日にしないと、それからいつ履いても雨が降るというジンクスがあるって聞いた事がありますが、こればっかりは雨の日じゃないとね。
しかし、まさか、買った次の日に履くことになるとはね。
長靴なんて何年ぶりだろう。やはり、耐水性は素晴らしく、足元は全然濡れずに出社する事が出来ました。
今まで雨の日には足元びちょ濡れになって、翌日風邪を引くという繰り返しを演じてきましたが、これで無事に過ごせるようになるでしょうか?期待。
ちょっと歩いたら足痛くなるかなぁとびくびくしてましたが、全く問題なくて嬉しいです。

朝から降ったりやんだりを繰り返し、お昼を過ぎて強めの雨が降っている感じです。
後は帰宅時にどうなるかだよなぁ。
電車止まったり、大災害になったりしない事を祈りながらお仕事頑張ります。
スポンサーサイト