FC2ブログ
fx
ミルクティー観察
普段に比べて画像が多い事をお詫びします。重かったらごめんなさい。
割と好きな紅茶に関する疑問と、大好きな自販機が合体したので、観察熱が盛り上がりすぎました…。余りにもサーバー容量の無駄な気がしたので、クリックで出てくる画像は普段より小さめです。

ミルクティー
始まりは、紅茶姫のミルクティー版(前に見たのはレモンティー)を見つけた事だった。
なんか、こんな感じのお茶のパッケージ見たことあるような気がするよな~と思って他の紅茶を探してみた。

ミルクティー ミルクティー
ミルクティー ミルクティー
ミルクティー ミルクティー
ミルクティー ミルクティー
ミルクティー
最後の写真の右側の『紅茶花伝』はショコラなので、ちょっと違うかも。紫っぽいですね。
それ以外は、ほとんど同じ系統の青が使われています。
同じ銘柄でも、違う種類のミルクティーが結構多い事にびっくりしました。
エスプレッソティーとか何者?!
そして一番気になるのはやはり紅茶姫。『世界三大紅茶 ダージリン/ウバ/キーマン使用』ってキャッチに目が点。何故よりによってそれらを混ぜた…。

ミルクティー ミルクティー
この二種類はあんまり青っぽくないのですが、それぞれ、ロゴを囲む楕円部分と、下部に描かれたティーカップの縁取りがちょろっと青い。

ミルクティー
見た感じ青い色が使われてないのは、この一種類だけでした。
何かルールでもあるのか、何となくこうなったのかは判りません。
この飲み物はこの色!なんて業界ルールがあったら楽しいなぁ。

最近、自販機がまた明るくなりましたね。
観察はしやすいですが、そんなに明るくなくても良いなぁと思ったりする。
光量半分位に出来ないのかな?
スポンサーサイト