FC2ブログ
fx
この頃よく見る
信号機交換
信号機交換。
薄型の、LED式(だと思う)に変えているみたいです。
消費電力も抑えられるんだろうし、また電力不足になる前に出来るだけ付け替えるんでしょうか?
いつも疑問なんですが、信号のLEDランプって一個だけ切れたらどうするのかなぁ?
消えている街路灯を見る事はあっても、電気の球が切れた信号機って見た事ないから、かなり頻繁に取り替えてるんだと思うんですが、LEDにすると、そのメンテナンスはどの位の頻度になるのかしら?

西日暮里界隈の、色んな交差点でやってます。
物が信号機だけに、作業の方々も、手早く丁寧に、事故無くと大変な苦労をされているのでしょう。
作業者の人数が多いのに驚きます。
登っている人だけでなく、交通整理の方もいらっしゃいますから、少なくとも7~8人必要みたい。大変だ。
交通量の多い交差点の自動車用の信号を変える時には行き会いたくない。

そんな風に思っていましたが、行き会っちゃいました。
夜中の猫集会じゃないですが、上にいる人の数は何人だと思いますか?

信号機交換
正解は三人です。アングルを変えて撮った写真を見るとはっきりわかります。
最初の写真にゴンドラが写ってない様に見えますが、よく見るとちゃんとあります。
横断歩道手前で、おもむろにカメラを取り出す私を、不審の目で見る交通整理のお兄さん。
「どうぞ~」と笑顔で言いながら、青になってるよ~、早く渡りなよ~と思っていたに違いない。
スポンサーサイト