FC2ブログ
fx
どんな時間?
裏時間駐車場
見るたびに本当に気になるんですが『裏時間』っていったい何なんですか?
Pはパーキングだと思うんですが、全く理解出来ないのが裏時間。
何の裏なの?
この駐車場のルールが知りたいんですが、朝夕せかせか歩いている時しか通らないので、調べるのをつい忘れてしまいます。
でも、書いてないんだろうなぁ、多分。
ヨーって…。
朝のヨー
なんだろう。色々突っ込みどころが多い気がするんだが。

伊藤園+チチヤスとか。
『ヨー』って何、とか。
朝だけしか駄目ですか、とか。
最初に見た時、ヨーグルトメーカーが自販機産業に入ってきたのかと思ったんだけど、違うらしい。
やっぱり気になるのは『Yoo』だよな…。
誰かが連絡したみたい
シャツその後
電線のTシャツが無事に降ろされていた。
この辺に住んでないから、無事だったかどうかは知らないけど、多分。
やっぱりあそこに下がっていると危ないんでしょうか。

なくなっているのではなく、手の届く位置にかけてあるところが素晴らしい。
持ち主は出てくるのか。今度通った時にはなくなっている事を祈る。

ところで電線って、よく考えてみると整備大変でしょうね。
ビニール袋とか引っかかってるのほとんど見た事ないですから、信号機とかと同じでものすごいマメに整備してるんだろうなぁ。
不注意って怖いわ
華麗・改
残念な結果に終ったタティングレースドイリー『華麗』。
直し方があると言われて、教わってからかなり経ってますが、教わってみると程々に大変だったので、見なかったふりを続けていました。
汗もかかない時期になり、集中してやり直そうと向き合ってみた。
久しぶりの細い糸(100番)。
切り開いての大手術は、確かに全部やり直すより楽だけど、神経を使う作業だから気をつけてやらないと!
と思っていたはずなんですが、広げてみてびっくり。
今度9段目が一つ足りないんですけど…。

何なの?何かこれに含みでもあるのか私!!
わかりやすいように、矢印を付けてみたよ!
広げるために、ピンを打つ手が凍ったわ。
また、やる気が回復するまで封印してもいいですか、これ…。
時間が!!
ジャガイモのクリームソース
出かける前に久しぶりに組台に向き合っていたら、時計一時間見間違えている事に気付いた。
そんな中、何故水道工事のお知らせの人とかがやってくるのか?!
私は今、アリスウサギ位混乱している…。

先日、友人と食べに行ったピザ。
どうして、あんな単純な食べ物なのにあんなに美味しいんだろうか。
あの日は、仕事で失敗しててんぱってて、ちょっと機嫌が悪かった気がする。
友人に不愉快な思いをさせていないといいのだが。ごめん、次はもっとしっかり楽しいおもてなしを心掛けます。
と、ふと思い出したので書いておく。
電力会社に連絡かな?
不可解な状況
お正月になると、デンコちゃん(東京電力マスコットキャラクター)が「凧が電線に引っかかっていたら東京電力に連絡してね!絶対自分で取ろうとしないようにね!」と言っていたものだが、今年はあのCMやるのだろうか…?
そんなことをふと考えてしまう落し物。

風のいたずらでしょうか。
どうやったらこんな状況になるのか、誰か説明してくれよ!と言ってみたくなる。
持ち主さんが発見し、無茶をして感電したり、うっかり電線を切って辺り一面大停電とかならない事を祈る。
黒ばっかり結集してた
猫クイズ
猫です。
夜中の猫会議。
だいぶ前に、友人に「全部わかりました!」と言われちゃったので、今度はどうだ!と言ってみる。
黒猫ばっかりいました。
もうちょっといたんですが、角度の問題で写ってないのもいます。とても残念でした…。

回答はこちら。
いかがでしたか?意外と違うものを猫だと思ったりしていませんでしたか(笑)。
罠ですそれ。枯草さ。
私自身も、写真を撮る時にその場の状況をきちんと確認しておいて、撮ってすぐ記事にしないと、どれが猫だかわからなくなります。
お蔵入りした写真結構あるのよ、このシリーズ…。
今週はカレー
リクエストのカレー!
先日ブログ記事にて、カレーをリクエストしていたら、月曜日にカレーを作ってくれました。
朝、会社に来たら、いきなりむせた…。
それ、何が入ってるんですかね…。
味は美味しいのに、何故こんなに刺激臭なのかしら?

そろそろ、生うどんを買って来ようと思う。
明日カレーうどんを食べるのを楽しみにしています。
不用品提供情報?
ベッドって…。
会社までの道を歩いていたら、目に飛び込んできた看板。
一般家庭の駐車場前。
2台ってどういう状況なのだろうか…。
マットレスなしっていうのは、わかる気がする。枠は良いけど、マットレスの中古はちょっと嫌。
でも、マットレスの処分って結構大変だろうなぁ。

いや、別にベッド自体もいらないんだけどね、と思いつつも撮ってみた。
世の中色々あるなぁ。
埋まっていた写真
ルチルクォーツ
フォルダの中に、埋まっていたのはそれなりの理由があるんだよね…。
ルチルクォーツです。
多分、探せばこの石は見つかるはずなんですが、探し物が不得意な私はあっさり諦めて、すでにある写真で勝負!
重さもわからなければ、大きさも不明ですよ!明るく言い切れば良いと思ってるとも!

クリックして写真を拡大するとわかるかもしれませんが、ものすごく苦労して撮ってた割に、成果が見えなかった写真だという思い出があります。
船型の石なんですが、どうしても綺麗なルチルが目立つようにしたくて、ネリケシで無理に立たせてます。
そして、寄りすぎた結果、中央にカメラが堂々と写りこんでいて、残念な感じ。
そのうち、見つけたらまた撮ってみたい石です。