FC2ブログ
fx
壁の落書き
どうやって描いたのかな~
落書きとは言うが、苦労して描いてそうだよな~
とよく思う。
でも、漢字が違うよね。
楽書きじゃないんだよね。語源は何なんだろう?

線路上にあった物。
ビルの壁面だよな~、足場なさそうだな~
電車が来ない時間に、頑張って描いたのかな?
努力は買うが、なんで努力の方向がこんな事なんだろうととても疑問に思う。
もっと褒められるような事に労力を向ければ良いのに…。
井上先生展示会情報
井上先生展示会情報
お久しぶりの展示会情報。
井上陽介先生と村橋真美さんという方の合同展の様です。
もうちょっと前に載せようと思ってたんですが、カバンの中のはがきの存在をうっかり忘れてました…。
えへ。

井上先生展示会情報
2012年4月18日(水)~24日(火)
銀座三越M2階 銀座スタイル 
サロン ド ジュエリー Gスタイルさんにて

楽しそうなテーマなので、顔だけでも出せると良いなと思ってます。

M2階とか見ると、どこにあるんだよそれ…、結局何階なの?と言いたくなります。
何故にそんな不思議な階を作るんだろうか。
桜ライトアップ装置
桜のライトアップ
道を歩いていると、桜が妖しく光っているのが見えた。
赤、緑、青、紫、ピンク、白その他、目まぐるしく色が変わり、そのたびに印象が変わっていく。
面白いもんだな~と思いはしたものの、正直、緑と紫は気持ち悪いのでやめて欲しかった(笑)。
原因を探りに行ってみると、道具屋さんの店頭にこんなものがありました。
売り物なのかな?値札見当たらなかったけど。

桜のライトアップ
仕組みが知りたいと思って、うっかり覗き込んでしまい、ものすごく眩しくてびっくりした。
赤・青・緑の光の三原色を組み合わせて、各色出す装置らしい。
色んな物があるものですね。しかし、あれは、他にどんな使い方をする物なんだろうか?
ちゃんと辛かった!
激辛ぺヤング
激辛ぺヤング!
こんなのがあると聞いて、探し回って手に入れました!
苦労して手に入れた後、自宅の近所のコンビニにあったのを見てがっかりしたけど(笑)。
あぁ、スーパーとかいっぱい行ったのに…。

激辛ぺヤング
激辛ぺヤング
見た目は、あんまり普通のぺヤングと違いません。ちょっとソースがどろっとしてる位。
しかし、辛かった。
ちゃんと辛かったですよ。
激辛って書いてあって、辛いなと思う食べ物ってそうないですけど、これはしっかり辛かった!
ネットで話題となっている程、食べにくいとは思いませんが、再び買う事はないでしょう。
ぺヤングに一味唐辛子かければ良いような気がするから。

辛い物が苦手な方は決して手を出さない様に気を付けて下さい。
こういう、ちゃんと辛い激辛商品増えたら良いな~♪
紫水晶袋入り
紫水晶袋入り
久々に原石でもないかな~と探して出てきた紫水晶。
小さな物がいっぱい入っている袋です。
切ってある物が多いので、大きな石から切り出した残りを入れる袋なのかもしれません。
中央の石の様に、マジックなどでしるしが付いている物もあります。
形を切り出そうとしてやめちゃったんでしょう。

袋の中を見てみたら、研磨した物もありました。
紫水晶カット石
紫水晶カット石
ファセット(平面の組み合わせ・上の写真はファセットです)じゃないの珍しいな。
何かに使う予定だったのか、単なる習作か。
両方とも内包物が多い石なので、習作の可能性が高いかな。
なんで、原石とカット石を一緒に入れておくのかしら?謎が深いです。
何となくすごいと思ったこと
最新型3個
最新型を3台も並べてる(ちょっと間隔あいてますけどね)!
某自販機天国にて。

最近増えたこのタイプの自動販売機。
液晶表示で目の前に立つと、お薦めを選んでくれたりします。
楽しくなって何回もやり直したら気付いたんですが、あんまり真剣に選んでくれませんよ…。
結局全部お薦めなんじゃん!3パターン位にわけて全部薦めてくるよ。
商品に自信があるのは良いことかもしれないけどさ。

節電なのか、人が前に居ない時は、黒い画面に目と口だけ表示されてたりします。
何なの?スクリーンセーバーか、ひょっとして。
CMとか表示してる時もあります。まだまだ色んな機能がついてそうで、観察のしがいのあるタイプです。

あ、前回言ってた『缶パン』ですが、販売してました。
どうやら結構売れているらしい。
私も買ったけど。
保存食なので、会社の保存袋にそっと入れておいた。先日乾パンを食べてしまったのでちょうど良かった。
そんな訳で、しばらくは隠しておきますね。
図面を作ろうかなぁ
レース思案
タティングレースの、枠を作ってみたいと思って結ってみた。
リングのみで、つないでいったら18構成という中々素敵な数で納まった。
枠を作って、中心部に何かを飾るという最初の想定は、中心部が小さすぎて無理そう。
そうすると、2段目を作ってみたくなる。

で、2段目用に仮に作ったのが右上に置いてある物。
一個だけ作ってみても、どうなるかわからないものだよな~
全部作ってみてつながらなくてへこむのはちょっと飽きたので、一度写真を加工してみようかなと思っている。
勇気がなかった
あずきオレか…。
あずきオレ。
私はおしるこは好きだ。缶入りも認める。
だが、あずきオレはどうだろう。
どうしても購入に至らず、とりあえず写真撮って終了した逸品。

気になったのでレビューを探してみたが、これは無理って人もいればすごく美味しかったという人もいて、人の味覚は人それぞれだなぁと思いました。
しかし、買ってみたいかと言われるとうーむ…。
何故睨む?
睨む猫
冬の間、どこかで越冬しているらしく、毎年見かけなくなる近所のお猫様。
冬だけ家猫になってるんだろうなぁ。
久々に見かけたら、元気で幸せそうだったので、ちょっとほっとした。

睨む猫
カメラがキライなのか、私がキライなのかわからんが、そんなに睨まなくても良いじゃんか。
わざわざ角度を変えて撮り直したのに「あぁ?!」って顔は変えてくれなかった。
でもばっちりカメラ目線。
また会ったら絶対撮ってやる。
10年目に突入しました
モスバーガー
去年も書きましたが、4/11は創立記念日です。
よく思い出すなぁ私。
自分の記憶力にびっくりさ。
友達の誕生日は薄ぼんやりとしか思い出せないのに、会社の創立記念日とか、(影)のお母様のお誕生日とか覚えているのさ。いや、素敵な並びの数字だったもんで。当然、(影)本人の誕生日は覚えてないですよ。あはは。

不況の波をぎりぎり乗り越えて、まだ会社は存続している。
すごい事だなぁ。一応節目と言う事で、しみじみしようと思います。

先日、帰宅しようとしたら、電車が止まってたのでモスバーガーへ行きました。
(影)がたまに思い出した様に『食べたい』と言うので、私も食べたくなる。
確かにモス美味しいよな~としみじみしながら食べました。