FC2ブログ
fx
秋ですね
JJF等
何やらいっぱい案内をいただいたので、作品展情報。
JJF(Japan Jewellery Fair)が開催中。今年も行けなそうだ…。

祐天寺にある、アクセサリーミュージアムの次回の企画展が9月13日~12月4日。
『歴史を見てきたボタンたち』だそうです。
こちらの企画展は会期が長いので、いつか行けば良いやと思っていると、忘れちゃう可能性があり、要注意。

卒業制作展等
母校日本宝飾クラフトの卒業制作展は明日8月30日~9月1日。
東京本校(御徒町)でやるそうです。有楽町でやらなくなったね。本校の方が個人的には行きやすいけど。

千住大橋の石洞美術館では9月1日~10月14日まで伝統工芸金工展をやるそうです。
伝統工芸の金工展って、本当に見ているだけでも楽しいから、是非行きたいです。

最近は少し過ごしやすくなってきたでしょうか?夜寝苦しくなくなってきたので助かってます。
今年は蚊帳のおかげで、結構快適な日々を送りました。未だ畳めませんけど。
蚊と言えば、今年は暑すぎて蚊が少ないって本当なんでしょうか?
秋になって涼しくなってきたら大量発生とか無い事を祈ります。ついでに、暑さが戻ってきて蒸し暑くて眠れないとかもうありません様に…。

そろそろ、芸術の秋を気取って、美術展などにも出掛ける気力をかき集めたいと思っています。
スポンサーサイト