FC2ブログ
fx
気ままカフェ
模様替えの意味
昨日、会社を会場にして、のんびり手つくりのバルさんとお友達と三人でタティングレース・オヤ・組紐その他興味のある手芸は何でもやってみようの会『気ままカフェ』の第一回を開催しました。
どんどんどんぱふー。

最初『のんびり気まぐれ会』だったんだけど、もうちょっと短い名前が良いねとか言ってたらいつの間にか気ままになってた。
そして、ものすごい気ままな会になりました。名は体を表すって本当なんだね。気楽で楽しかった~♪
あれもこれもとやっていると、机の上がすごいことになっちゃうんですよね。
写真は流石にこれは無いな、と言う状態をちょっと片付けてから撮ったもの(笑)。
喫茶店などでお店を広げていると落ち着かない場合もあるので、いっそのこと休みの日の会社を貸してもらえないかと(影)に相談してこうなった。
実はこのために模様替えをしていたんです(笑)。

イーネオヤ
久々にやったオヤ。
目の前に先生が居て、教えてもらった直後は瞬間風速的に良い感じの物が出来るんだけど、間が開くと出来なくなるよね、ごめんなさい、サボってました…。
そんな感じでまた基礎から教えてもらってやってきました。
真ん中のひし形はバルさんのお手本。他は私の手です。手加減が非常に難しい手芸なんですよね、オヤ…。
そして、右手で針を持っているのに右手を刺す特殊能力を発揮するんですよね私…。
右から左に向かって作ってます。一番左はちょっと上手く行った気がする。
月一位のペースで集まれれば良いね!と思っておりますが、果たしてどうなる事か。次回も無事に開催出来ますように!
スポンサーサイト