FC2ブログ
fx
つつじですって
野菜販売用自販機
お花の季節ですね!
ふとこれも自販機だな~と足を止めた、産直野菜の無人販売。
昔は、普通に置いてあって、ポストみたいなのにお金を入れるシステムだったんですが、コインロッカー式が増えてきましたね。お金を入れずに盗っていってしまう人が多いんだとか。世知辛い世の中です。

つつじか…。
そんな中に入っていて心底驚いたのが、つつじ。
そっか、あれ、切花として販売するものなのか…。
カルチャーショックだわぁ…。
目数の見直しが要る
本日の気ままカフェの成果品。

桜を作りたいが
桜の花を作りたかったんです。季節に出遅れる生き物だなぁ…。
右の花を作って母に見せたら「桜の花は先端が割れてないと」と言われてしまい再挑戦。
それが左の花なんですが、バランスの悪さが際立つので、保留にしています。
花びらが234432(目数ですよ)なのですが、最後の2が無ければもうちょっとマシでは無いかと思えるんですよね。
全体のバランスも気に入らないし、もう一度やり直そうっと。
食生活の謎
火曜日に、鍋いっぱいにホワイトソースのシチューを作っていた(影)。
初日はご飯とシチュー。翌日はパンとシチュー。

ペンネグラタン
昨日はペンネグラタン。

パンデグラタン
本日はパンデグラタン。

初日しか食べないならご飯三合炊くなとか、パンデグラタンって商品名ではなかろうかとか、わざわざ写メを送らなくて良いんですよとか、このグラタン皿いつの間に増やしたとか、突っ込みたい事は色々あれど、どうしても気になった一つだけ、声を大にして言いたい。
ホワイトソース、嫌いじゃなかったっけ?
嗜好が変わったの?白い物は基本的に嫌いって、あれ?記憶違いか?

野菜
ちなみに私は茹でた野菜を貪り食っている。春は野菜と果物が美味しいね!
何となく、女子力(おこがましい)で負けた気がする…。
格好良い石枠
石ケース
大事に持っていた石を、身に着けられる物に加工しようと決意した(影)。
石のケースを出してきて、色々検討している。
「格好良い石枠を作らねば!何か良いアイディアない!?」
とか言われても、そんな物が出せるなら、デザイナーになってるよ…。

ところで、どーでもいーけど、入れ物格好良いな。
小さいケースがちゃんと入る様に、箱にくぼみがあるんだよ。
何で付けた!
竜の鼻が!
以前出した防火用水の竜
通勤路の愛する力作造形物。

ある日ふと気付いた。
鼻に、鼻に…。

蛙
蛙。
何故付けた!よりによって、何故蛙を付けたんだ!
やはり見たい!
オタクネタです。苦手な方は避けて下さい!

パトレイバー
先日、吉祥寺に実写版パトレイバー来ましたね!
個人的に阿佐ヶ谷がアニメストリートとか始めたから、元祖はこっちだー!!と主張するためのイベントを開催したんだろうと思っているのだが、どうなんだろう。

これは見ないと後悔するだろうと思い、行ってきましたよ。ゆうきまさみは青春のね…。特に光画部…。
起きた状態が見られるかと思ったら寝てた。デッキアップ見られなかったよ(涙)。

寝た状態でも、黒い幕を掛けたり外したりしてました。
余りに人が来すぎて、大変だからしまっている感じでした。
写真の中央部分に居る人が着ているのが、公式のつなぎらしい。
つなぎ青っぽかったイメージなんだけど、白だっけ?油染みとかどうしているんだ整備班…。

レイバーキャリア
そして、レイバーキャリア(大型特殊運搬車)がまさかのベンツ。
結構びっくりしました。
そして、意外と小さいのもね。特に幅。
もうちょっと大きい物だと思ってたんだけど、これなら普通に公道走れるな~としみじみ。
いやー、なかなか満足でした。
地金相場情報
地金相場
最近の地金相場!
いやー、上がりっぱなしですねー(棒読み)。
これが、たまらなく困る訳ですよ。
足りなくなれば買わない訳には行かないロウとか、金具とかが高くて泣いちゃう。
初めて降りた
神楽坂
学校でお世話になった先生の展示会で神楽坂に来てみた。
よく考えてみると初めて来たんですよ神楽坂。近くて遠いね。

昼間写真を撮ったのに、夜になってしまいましたね(笑)。
合同展だったので、色んな方の話が聞けて、その上話も聞いてもらえてとても楽しかったです。
勝沼ぶどうの丘
ワインカーヴ
やってきました!山梨ぶどうの丘、ワインカーヴ。
ワインを飲んだことのない私が、一応ワイン好きな友人を連行してへべれけになる旅です。

ロゼの甘口は結構好きだとわかりました。
のんびりだらりと遊んで帰りたいと思います。
桜が満開。桃が咲初め。気候も良いので、散歩できる程度の体力は残しておきたいものです。
天丼とは違うのか?
エビフライどんぶり
会社でお使いに行く途中にあるカレー屋さんのメニュー。
私の認識ではカレー屋さんなのだが、何か不自然なメニューがあるなと目を走らせていて驚愕。
左側の上から三段目。『エビフライどんぶりセット』って書いてあるんですけど、一体どんな料理なの?
ひょっとして、天つゆじゃなくてタルタルソースがかかってるのか?

食べに行こうかどうしようか、見る度につい悩んでしまう店です。
でも、タルタルソース苦手なんだよね。挑戦する勇気が出ない…。

ついでに、英語(?)表記にも注目。『Pork Itame Set』って何だよ。『Pork Saute』って書けよ!
心の中では強気だが、言いに行く勇気も当然ない。

と書いたものの『Sauteed Pork』かな?と不安になったので、一応追記。
やっぱり英語表記ではないのかもしれない…。