FC2ブログ
fx
二代目と相性が悪いので
調子が悪い二代目
スマホが代替わりして早三月。
やっぱり不具合はあるとか、ちょっと賢くなったと感激してみたり等色々あったが、電池持ちの悪さが異常に加速しているので、新しい物に買い替える事を決意。ケータイ補償サービスはあんまり良くないな…。
何にしようか、カタログ片手にものすごい悩んでいる。
悩んでいると(影)が近付いてきて、あれが良い、これが良いと言ってくる。
ちょっと鬱陶しい。悩むのが趣味だからほうっておいて欲しいわ。
しかし、現在の物の後継機を買うか、違うメーカーにするかの判断が付かない…。

そんな中、カタログを見ていたら(私に勧める為ですよ。返せ自分で見るから!)、(影)は自分の機体に購入時にはついていなかったはずの『伝言メモ』機能が付いていると書いてある事に気付いた。
「風樹さん、何なのこれ?」
「知りませんよ。余りにも不評だから後から取り付けたんじゃないんですか」
「俺のにはないのに?!」
「私はこれから買いますので、特に問題ありません」
何せ、伝言メモが無い事が唯一の不満と言っていた位です。とても気に障ったのでしょう。
調べてみると、アップデートで追加されたらしい。(影)のスマホにも普通の顔して入ってましたよ。

会社の電話から掛けたり、私のスマホから掛けさせたりと一通りの機能を試して、すごい幸せオーラを出し始めた(影)は、感激のあまり「もう一仕事終えたし、すっきりしたから帰ろうかと思う」と言い出しました。
いーから仕事して下さい。会社の電話回線を塞ぐのもヤメテ。

結局、私の悩みは何の解決も無いままとなるのでした。ぐぬぬ。
スポンサーサイト