FC2ブログ
fx
熱意がすごいよね
ここの画伯は画面が広い
別の画伯の場所で久々に道路の落書きを発見。もう、こっち画伯Bで良いかなぁと思っている。画伯Aは全然絵を描かなくなったなぁ。
それにしても、描く量が多いですよね。こんなに画面(道路ですが)いっぱいに絵を描いた記憶が無いから、それだけで何となくすげぇなと感動する。

意味不明さが大好き!
逆から撮って180度ひっくり返したので、ちょっと見にくい写真になってしまいましたが、たこ可愛い。
たこは大人になると、足が増えていくんだなと一人感じ入る。
棚の下には
リューターポイント
掃除と探し物がてら、はいつくばって棚の下に掃除機を入れていたら、何やら棒が落ちていた。
手が届かないので、掃除機の棒で掻き出したらリューターポイントを発掘してしまった。
あー、覚えてる覚えてる。
ちょっと前に、道具立てひっくり返してから行方不明になっていた気がしていた子だ!!
一度に全部落とすと、一つ二つ見つからなくてもわからなくなってしまう事ありますよね(笑)。

ダイアモンドポイントと呼ばれる、ダイアの微粒子が付いている物です。
この微粒子が無くなると削れなくなるんですが、そう簡単に取れたりしないみたいです。
一番使う形の物なのに、何でこれが行方不明なのか、人生の無常を感じるのでした。
墓参りでぐらぐらする
ちーばくん
お彼岸に一度、アクアラインに敗れてから、やっと家族の予定を揃えられたら本日、何とかお墓参りにやって来ました。千葉!
朝から出たんですが、アクアラインマラソンで通行止めと現場で知る悲しさよ。
前回は、混んでて動かなかっただけですが、アクアラインと相性の悪い一家です。

お墓も20年たつと、文字の色も落ちるって事で、文字にペンキを塗っていたら頭がガンガンしてダウン気味。
でも、帰りの運転は、私じゃないからきっと大丈夫。
ペンキの缶をよく見たら『木・金属用』って書いてあったけど、本当に大丈夫、かな?

花畑を作りたかった…。
これじゃない…。
シャワー台にタティングの花を沢山挿して、お花畑っぽい物を作りたいと思っていた。
気ままカフェの日だし、ちょっと頑張ってみたが、これじゃない感がひしひしとする物になった。

色か?色が悪いのか?
お花畑だし、あんまり同じ色にするのはつまらないと思って、敢えていろんな色で小さい花を作ったのに、何か"ごんっ!"って感じがね。これでも#80なんですよ。繊細な感じにしたいと思ったのに、どうしてこうなった…。
オレンジの小さな四つ葉いっぱい作って、金木犀と言い張るのが良いかな…。
皆!逃げて~♪
ミスマッチ!
うん、猫は全然狙ってないけどね。
遊び道具にされちゃうのかしらと思ってしばし見守りましたが、猫はあひるちゃんにさっぱり興味を示さず。
何なの?なんでそこに居るの?と理不尽に文句をつける私なのでした。
マニアックすぎないか?

『宝石Q&A』と言う本を読みました。
結構面白かったけど、取り上げている石がマイナーな気がして、本当にこれを疑問に思っている人が数多くいるもんなの?とびっくりしました。
スギライトとかモカアゲートとかモルダバイトって一般的な物なの?

表紙にもなっている『ダイアモンドは燃えるのか?(本文とはちょっと違います)』と言う疑問。
これ、自分でやった事があります。気になってしょうがなくて、小さな人口結晶を買ってバーナーであぶってみました。
結構火にかけましたが、特に変わりませんでした。
だからと言って、宝石質のダイアモンドで試す気にはなりませんが(笑)。

同じくダイアは、劈開(特定の場所を叩くとぱかっと割れる性質)だっていうけど、ハンマーで殴ったら割れる可能性があるの?と言う疑問は、怖いのでやってません。
意外と割れないって話を聞いた事もあるんですが、どうなんでしょうね。石留で欠ける事はありますので、やっぱ割れるのかな…。

水晶
そんなこんなでルースの写真でも撮ろうかな~と窓辺に並んでいる石を見たら、ものすごい埃をかぶっていたので激写。
三点とも水晶ですが、右側のだけ拭かずに撮ってみました。
少し汚れると、これだけ輝きが変わりますので、お手入れには気を使ってあげて下さい。
あと?
モータープール
『自動車置き場ではありません』は分かる。
『自転車は処分します』も『責任は負いません』も良い。
それが、『あと』でつながっていると、なんか子供っぽい感じになるのは何故なんだろうか?
小学生の言い訳みたいだと思うのは私だけか??

『あと』は入れないでも文脈は成立すると思うんだよね。
何故入れた?!
組紐ブレス
ブレスレット
組紐とシルバー、それに磁石を組み合わせたブレスレット。
近いうちにショッピングカートに入れる予定です。

かなり強力な磁石を入れているので、ぱちりと留まります。
最近、磁石式の金具って結構見掛けるんですが、落ちないのかな~と不安に思っていました。
しかし、強力な磁石を紹介してもらったので使ってみました。
サイズさえ間違えなければ、日常生活では無くす事はなさそうです。

試作品を半年位使っていますが、心配していたカード類やスマホ等への影響はなく、快適に使えています。
ただ、特に肩こりは改善しませんね(笑)。
終了しました!
多摩くら終了!
多摩くらふとフェアは、台風の影響を考慮して、14時までの短縮時間で終了しました。
写真は昨日のものです。
朝から雨の中、ご来場いただいた皆様ありがとうございます。

雨の中の営業と撤収作業の効率化が今後の課題です。
風邪引かないように気を付けます。
スタッフの皆様もお疲れ様でした!来年も無事に開催される事を祈っています。
腕が痛い
多摩くらふとフェア初日
多摩くらふとフェア初日が終了しました。
ご来場の方々、スタッフの皆様、ありがとうございます。

実演を行うことが条件のこのイベントでは、タティングよりも組紐かな~と高台を持って行きました。
そうしたら、やはり珍しいらしく、いろんな人が立ち止まって見ていって下さった訳ですが…。
結果、朝10時から17時まで、ずーっと組み続けるという、過酷な耐久レースみたいな状態に…。
早くも筋肉痛が…。
こんなに長く組台の前に座ってたの人生初では無いかと思います。
明日大丈夫かなぁ。心配なのは、私の腕より天気って気もしますが…。
撤収が今から心配です。事故無く終えられますように!