FC2ブログ
fx
一回じゃないだろ?
危険な曲がり角
一度、大きな事故で踏み倒された後、何度かひかれたんじゃないかなぁと思えるガードパイプ。
三角コーンに巻きつけられたテープがぼろぼろになっているのが涙を誘う。
歩道側からどつかれるのは、予想外だったろうなぁ。

ところでこれ、ガードパイプって言うんですね…。初めて知りました。
成長した!
成長した!
アロエベラ100%ジュースが成長を遂げていた。
塀以外の場所にも置いてるんですね…。
多分、成長したんだと思う。ちょっとマーク違う気がするけど、2000mlって書いてあったし。
今後、入れ替わっていくのだろうか?と心底どうでもいい事を気にする所存。

ところで、本当に何のために置いているんだろうか。重り?
うまくいかない
ワックスに敗北
ハードワックスポットで、ゴム型にワックスを流すと、こうなる、の失敗例。

オレンジ色の部分がゴム型本体。緑色の部分がワックスです。
左側に広がっている薄い色の所が、本来流れてはいけないはずの、ゴム型の上下の合わせ目に流れ出ちゃった所。
円形の本体が取り出せるはずなんですが、右側の部分には流しきれていない訳です。
薄い所は、はがそうとすると爪の間に刺さって痛かったりします。
ワックスとの戦いは、もうそろそろ終わって欲しい…。
一つだけ知りたい
取っ手の意味
通りすがりに見かけた車庫(広い)に入った車。
色んなステッカーが貼ってあるとか、きっと高級車だとか、そんな事はどうでもいい。
この取っ手は、取っ手は何の為についているの?!
レッカー?まさか、レッカーを前提に考えているの?!
そんな筈は…。
しかも、矢印が付いているのが気になってしょうがない。何なの?

追記:レーシングカーで事故の時などに牽引の為に使う物で、前後にあるとの情報を頂きました。
気になるって主張してみる物ですね!皆様ありがとうございます。
調弦して!
すごい機械だが
会社帰りに使っていた、日暮里のわしたショップ(沖縄アンテナショップ)が無くなってしまった…。
ショック。と思いつつ、銀座のわしたショップへ行けばいいんだけどさ。
そんな銀座にあった、自動で三線(さんしん)を引くシーサー。
しかし、全自動にはならないようで、お願い、調弦は怠らないで!と嘆く状態でございました。
無駄な技術力だぜと力なく呟きつつ、荷物を抱いて帰る私なのでした。
さーたーあんたぎーが大好きです。もぐもぐ。
塗り直し?
厳戒態勢
歩いていると、突然出会う謎の状況。
何だこの厳戒態勢は。

このソファーに座りたくてたまらない気持を必死で押さえ、取りあえず観察に留める理性。
私、成長した!
どうやら、玄関部のコンクリを打ち直しているらしい。
うーむ。
この日、このビルの出入り、どうしたんだろう?
地金相場情報
地金相場情報
相場に変化は無いけれど、月に一度は出しておこう、地金相場情報!
上がり下がりはありますが、最初と最後はあんまり変わらない感じです。
着崩れている…。
お着物
母が唐突に「お土産~♪着るならあげるよ~」と着物をくれた。
古着屋で安かったらしい。
「黄八丈だと思う。シミも無いし良い品だよ」
と言われたんですが、え?ちょっといくら?怖い!
どきどきしながらお値段を聞くと三千円と言われた。想像と桁が違ってた。
じゃぁ、普段着にしますと言って、久々にお着物。
写真は、正座をした足(膝)です。
昔は割とマメに着ていたのですが、最近は着慣れない事もあり着崩れがひどいのと、腕が寒いのが問題だ!
式典か?
ある日の西日暮里駅
最近の東京近郊の駅は、雨漏りがひどくありませんか?
天井からビニールで誘導されて流れている所も多いですが、ある日、西日暮里駅で降りようとしたら、豪華な水受けがあったので激写。
これは良い。なんか笑える。特に、足元のガムテープが。

もうちょっと広く範囲をとっても良いような気がするんですが、一点から滴が降っているんでしょうねぇ。
うっかり邪魔なゴミ箱だと片付けられても困る駅員さんによる苦肉の策っぽいのが実に楽しいです。
不良品のノコ刃
糸鋸(いとのこ)で紹介しましたが、糸鋸にはノコ刃が必要です。
このノコ刃は本来、糸鋸に付ける部分上下の部分に刃が無く、中央部に刃があります。

(影)が糸鋸に刃をつけようとして、「うわ、なんだこれ!」と叫びました。
またどうでも良い事で騒いでるんだろうと放置していたら、結構大したことでした。
写真をご覧下さい。
ノコ刃不良品
正解が囲んであってもわかりにくいですが、明らかに間違っています。
右と中央の囲みの間に刃が無いんです…。
しかも、天地に刃があるよ…。これはひどい…。
同じ袋が全部不良品だったら、流石に返品に行くけど、そこまで恐ろしい事にはなっていなかった様です。
糸鋸って、刃を付けてから切断するんだね。場所を間違えて切断すると、こうなるんだね…。