FC2ブログ
fx
大きいドリル
ドリル
「あのドリル動かしているとこ見た事あったっけ?」
と言う(影)の発言から、その日のお仕事は始まりました。

一度は動いている所を見た事がある様な気がする工具その2。その1はこちら
ねぇ、私、入社して何年よ…。そろそろ二桁よ?
動いてるの見た事ない工具多くね?

穴が開いた石
ちなみにでっかいドリルは、普通に穴を開けるものではありませんでした。
丸く抜く工具の様です。どういう構造で、どうやってこんな少ない切り取り線で丸を抜いているのかはさっぱりわかりません。

そう言えば、夜中にすごい雷と雨で目が覚めました。
春雷ってやつでしょうか。雷(と言うより稲妻)が好きなんですが、流石に雨戸を開けて見ようと思えない位のすごい音でした。
クレマチス?
クレマチス?
通勤路に一軒、季節の花を絶やさないすごいお宅がある。
ものすごい注目しているし、無茶苦茶勝手に写真を撮っているが、万が一お家の方に遭遇した時にご挨拶をするべきだろうかというのが最近の悩み(笑)。
八重咲きのクレマチスだと思われる最近の一押し(私の)。
流石にあまりにも人様の玄関先だったので、頑張ってぼかしてみました。

クレマチス
ちょい前の一押しのクレマチス(同じお宅)。

サボテン
そう言えば、サボテンも美しく咲かせていたんですよ。
いつか、イーネオヤとかで作ってみたいな~と思っているんですが、意外とやらない。
写真撮ると満足する癖を改めないとなぁ。
問題ない、のに♪
suica定期券
期限切れのsuica定期券。返却するとデポジットの500円が返ってくる筈である。
これは(影)の物で、今は自転車通勤の彼には全く関わり合いの無い物になってしまった。
ついでに、路線が変わったため、pasmoを持っているから本当に無用の長物である。
しかし、残金があると返却時に手数料220円を取られる。

このカードには10円残っていた。
「何とかしてほしい!」と言われ、自動販売機でジュース買おうとしては拒否られ(『使えないカードです』と言われた。むかつく)、有人の場所で明らかに男性名のカードで10円払うのも微妙な気持ちになり、悩んだ挙句JRで定期券外の範囲に乗る時に切符を購入した。
券売機では使えてほっとしたのち、返却手続きについて調べてみたら、残金が220円以下の場合はデポジット金の500円のみ返却で、10円返すために220円は取られないらしい…。
どちらが良かったのかはわからない。
ただ、無駄な苦労をさせられたぜ…、と燃え尽きた気持ちになったのであった。
地金相場情報?
地金相場情報
運んできた荷物が重かったり、謎のエラーを出したパソコンが起動しないと上司からメールが来たり(出勤中なので後にして下さい)と面倒な週明け。
Win7でadministratorでログインするのってどうすれば…。
謎をはらみながらもなんとかパソコンは起動したので、次の事は次にエラーを出した時に考える事にしよう。
Windowsシリーズの謎はセーフモードで無理矢理解決よ!

そんなこんなで今月の地金相場情報!
別にお知らせする程の乱高下は無い。
最近の休日
休日は、びっくりする位ブログの存在を忘れきっている事実に気が付いた…。
荒れきった部屋を多少何とかしようとして力尽きた日曜日。
そろそろ寝ようと思ってふと習慣化した筈のブログの存在に気付くんだぜ。
別に更新とかしなくても良いんじゃない?と思ったんだけど、思い出したら落ち着かないのが習慣になった証拠でしょうか。
祥子って誰だよと変換機能に物申す半覚醒状態…。

明日、会社にデザフェスで使う様に持って帰ったもろもろ+αを運ばねばならないので、その荷物だけはまとめたのさ!
そして、満員電車にコロコロ鞄付きで乗る覚悟を決めなくては!
無事終了しました!
デザインフェスタ出展終了
デザインフェスタの出展が無事に終了致しました。
一日中立ってたのも久しぶりだったので、ものすごく疲れました…。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。
全体の来場者数が年々多くなっている様な気がしました。人混みがすごすぎる…。

工事現場たびたび
工事現場の猫
溜まり場が工事現場となり、工事が終了して撤収してから半年位経ったと思うんですが、また工事現場に逆戻りしていた。
何なの?なんでそんな何度も断続して工事するの?
そんな訳で、夜の工事現場でくつろぐ猫です。
普通にわかりやすい所にいますが、一応回答も載せておきます。

明日(デザフェス)の為に頑張るぞ!
石だけ出来た
新作研磨石
今週末のデザインフェスタに持って行く物を作って欲しいと言う要望に応えて(影)が作ってくれた四角い石達。
売れ筋のデザインなので、無くなっていた物。
しかし、意外と同じではないんです。
テーブルの形が違ったり、お花の形が違ったりと一つずつに個性があります。

デザインフェスタvol.41 5月16日 11:00 - 19:00 ブース番号はG-339です。
直接お手に取ってご覧いただける機会をお見逃しなく!

さて、(影)。値段出しを、速やかに値段出しをお願い致します…。それが出来ないと札も作れないから、持って行けない…。
鍵?
ちぎれたの?
地面に何かが落ちている事はよくある。
だが、ここまで「何があった!」と言いたくなる鍵は珍しい。
事故とかじゃないといいなぁ。
荒川区の取り組み?
防災井戸
通勤中に歩いていると、ちょっとした公園によく設置されている『ぼうさい井戸』
昔のフォルムの井戸も見かけたりするんですが、あれをとっさに使える人って今どき居るんだろうか?
呼び水が要るんだよね?それだけは知ってるけど、いつ入れるのかわからない。

『飲めません』との注意書きがある以上、雨水を溜めてるんでしょうね。
飲めなくても水があるのと無いのとじゃ段違いだろうから、良いな~と思っているんだけど、気持ち的に、とにかく動かしてみたいと言う欲求をどうすればいいのかわからないから、隠して欲しいと思っている。