FC2ブログ
fx
地金相場情報
地金相場情報
今月は、よく乱高下致しました。
何を見事な回復を遂げてるの?!と言いたくなるくらい、華麗な右上がりを見せています。

うーむ。地金相場はさっぱりわからん。
好きな食べ物
フルーツ餅
ふにふにした感触の食べ物が好きだ。
求肥とか、葛餅とか、ゼリー(硬め)とか。
そんな中でも、ビニールに入っていて上から押せる物が大好きなのだが、食べ物で遊んでいる感があって罪悪感を感じたりしなくはない。でも、やめない。
そんな私のツボにはまる系統のお菓子(切山椒の親戚っぽいの)があったので買ってみたのだが、何やらおかしい。

これで良いのか?
『内容量10袋1円』って何ですか…?
そして、賞味期限がどこにもないのは何故ですか…?
でも、ツボにはまるお菓子だったので買った。もうしばらく、手触りを楽しんでから食べる予定。賞味期限に不安が無い訳ではないが、おそらく大丈夫だと楽観視。

あぁ、休みが終わる…。
ローズヒップ(仮)
ローズヒップ
道を歩いていて遭遇したローズヒップらしきもの。
お茶の中に入っている時には、ハイビスカスと一緒だし、本体は赤くないだろうとなんとなく思っていたんですが、ちゃんと赤いんですね。
私が見た事のある物って、こんなに大きくも赤くもなかったので、衝撃を受けました。
そっか、バラの花の最後ってちゃんとイメージ通りのローズヒップなんだ…。
時期の問題なのか、品種の問題なのか、今後もぼんやりと観察してみよう。

休み前に注文した商品が、出荷のお知らせメールを貰ってから一週間経った今なお届かない…。
届かない事よりも、メールに書いてあった追跡番号で荷物追跡しても『そんな荷物はない!』と言われる事がとても気になる。
注文した会社の倉庫とかに転がっているんじゃないかとものすごく疑っているんだが、どうなることか…。

追記:問い合わせメールを送ったら『入荷が遅れて発送が遅れるってメールを送ったけど届かなかった?悪い悪い!今日送るよ!伝票番号変わんないからチェックしてみてね!(意訳)』ってメールが返ってきて、翌日には届いた。倉庫に転がってたんじゃないかと心底疑っているが、まぁ、届いたから良いや…。
ピクリともしない
猫暑がる
会社の近くのお宅の写真。飼い猫なんだろうと思われるくつろぎっぷり。
普通に二匹だけですよ。つい他の隠し猫を探さないように(笑)。
通常、猫にカメラを向けようとすると、かばんをがさごそやっている内に逃げるんですが、こいつらはピクリともしませんでした。
暑くてやる気がないんだな…。
虫って言われた!
すもも二種
先日「私、果物と葉っぱだけ食べて生きて行きたい」と友人に言ったら「それは虫だね!」と返ってきた。私虫なのか…。
何となく納得いかないが、蚊取り線香に倒れ、虫除けの薬にカブレ、肉を食べると疲れる(ただし、とても食べたい時もある)ので、ひょっとしたら虫なんだろうかと疑ってしまう夏の日…。

落ち着け私、まだ大丈夫。
でも、今日の主食はスモモ(プラム)とじゃがいもです。
茹でただけのきたあかり美味しいよ。

写真は最近偏愛しているスモモの貴陽と太陽。大きいほうが貴陽です。熟れすぎ注意の処分品だったので、結構慌てて食べたらお腹いっぱいになりました。
とーてーも美味しかった。やっぱり果物は熟れすぎ位が調度良い。
何故立てる!
金属組紐
また方向が意味不明の画像が!
立てるな!そんな指示は出してない!
まぁ、別に大した問題じゃないから良いか…。

さて、金属組紐が何となく形になってきました。
先端はとんがっている方が可愛いと思う。
端の始末さえきちんと出来れば、良い感じになりそうです。でも、それが一番大変だよね…。
具体的にどの位?
夏休み初日です。
クンストレースの展示会を見に、品川に行ってきました。素晴らしかった!作品も資料も素敵!

品川駅ポスト
まぁ、主目的はともかく、品川駅が改装されてから初めて降り立ったんですよ。楽しい場所になってますね、品川。
中でも目に付いたのがポスト。
コスプレポストとでも呼ぶべきでしょうか。

何と4トン!
荷重4.0tの表示に、で、それ、具体的にどの位?ポストに必要な能力値なの?と真剣に悩む私。
4トン…。お相撲さん2人位なら乗せて大丈夫って事か?
本当か?

追記:1t=1000kgでした。それ、ポストに必要な能力値なの?悩む。
通り道の途中で
新顔だ
荒川区の取り組みである『街中避暑地』
その旗があったから区の施設だと思われる、ここに何か変な物があった。

亀!
亀だ!

新しい亀さんだよ!いつの間にか居なくなってしまった通勤路の亀さんより立派な個体だよ。さあ観察だ!
と思って、わくわくしていたら、翌日には入れ物ごと居なくなっていた…。
しょっく。
社屋間違いさがし
社屋間違いさがし!
画像はストリートビューから頂戴しました。
昔の写真を探し出すのが面倒で…。
すごいですよね、ストリートビュー。これも画像途中で切れてますが、同様に各地で心霊現象を発生させています。たまに見ていると涙を流して楽しめる画像があります。人ごみをご覧になってみて下さい。同じ人が二人いたり、足が無かったりしますから…。

社屋新
そんな訳で、新しい設備の付いた社屋です。
二階のベランダにね、壁が付いたんです!7月末なんですが、工事の際には大音量で申し訳ありませんでした…。あんな大工事になるとは思っておりませんで…。
室外機だけは壁で囲われておりません。天地も開いてるので、ちょっと雨が強いと吹き込んでくるのですが、ちょっと便利になりました。
ばばーん!
雲


光る雲
光る雲

雲が好きです。そんだけ。