FC2ブログ
fx
一緒にしていいのかな?
ひよこハロウィーン
カテゴリ『骨の人』を、『骨の人・街角の観察対象』としました。そのうち、各種ひよことかもここに移します。移しますよ!
だって、ひよこ可愛いし!
と言う、お気に入りのひよこがハロウィーンバージョンに。
本当にマメだな、このお宅。この帽子が可愛いのなんのって!あ、これ、去年と同じだ!ちゃんと備品として保管してるんだ!感激!

編み物だ!
そして、本屋で見かけた飾り。
あ、これ、手編みだと思ったのでこっそり激写。
カボチャの目と口が刺繍なのが凝ってる!
箱に入った
箱入りモーター
先日紹介したモーターが箱に入りました。
これは、このモーターが空冷式なためで、下から空気を取り込んで(多分)モーターを冷やします。
本体が箱の中でちょっと浮いてるのわかりますか?
恐らく横にして使うべき工具なんでしょうが、縦置きで使いたいので箱を作った訳です。
当然(影)が。
朝からのこぎりぎこぎこして疲れ果てている上司を見ながら、その工程おわったから、しばらく使わないんだよね…とそっと思う。
蚊が!
三軒茶屋のアート楽市にて、お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございます。
天候にも恵まれ、盛況でございました。
でも、蚊に食われた。
川の流れる道なのがいけないのか、じっとしているとすごく刺されるので、慌てて虫除けスプレー買いました…。
そっか、まだ蚊の時期なんだね…。
あれ?どっち?
蝶方向性
タティングレース蝶のピアス。
取り付けていて、ふと思う。
方向性はどっちが良いんだ?
左だと、左右向き合う。右は同じ方向を向く。
個人的には、左右向き合う方が良い様な…?

本日、三軒茶屋のアート楽市に母が出展予定で手伝いに行くつもりしたが、雨のため出展は自己判断との事で、布小物がメインでテントを運べない状態なので取りやめました。
明日は出展予定です。街中がお祭りなので、楽しみにしています。
お米と自販の関係
お米自動販売機
この種類の自動販売機は、お米屋さんの前に置いてあるのしか見た事無い。
営業時間外でもお米が欲しい!と切実に思う人用?
育ちざかりのお子さんが居るお宅向けかな?
それにしても「よくぞ現役で頑張ってるな!」と言いたくなるような古さだよね!
バフとスピード
バフと戦う
工具が足りないので、在庫になっていたモーターと、スピードコントローラーを接合してみました。
(影)が。
一番手前の右側がモーターで中央がスピードコントローラーです。
コードをつないで、最初にコンセントを差し込むときに「爆発したりしない?」と聞かれましたが、一体何をすると爆発するモーターが出来上がるんですか?!ちょっと間違ってたって、爆発はしないだろ。モーターが壊れるだけで…。
当然爆発はせず、無事に動いたんですが、速度が思ったより遅くならない…。
使用するには、ちょっくら根性が必要な工具ではありますが、スピードアップの為、使いこなせるようになりたいと思います。
亀、自動ドアに負ける。
亀vs自動ドア
実は、室内に移動していただけで、ちゃんと施設には居た。観察はちょっと難しい距離感。

そんな、亀もたまにドアの外に居る時がある。
お家の掃除である。
左側で洗われているお家をしり目に、中に帰ろうとドアに近づく亀(推測)。意外と速い。
しばし見守る。ドア開かない。
このサイズの亀は自動ドアに認識されないんですね。
何かちょっと哀れだけど、一番気の毒なのは、寒い中お家を洗っているのに無視されている職員さんかもしれない…。
気になる情報だ…。
魔都か?!
電車の中の広告。
じっくりと見ていたら、ふと気付いた。
画面中央、赤枠で囲んだ部分を拡大してみましたよ。
ちょっとピンぼけしてますね。電車の中でカメラを出すのは、結構度胸が要りましたので、撮り直しはしませんでした。

京都から山科まで1駅5分で8210円ってどういう事なんだ?!
ぼったくりだな!とんだ魔都だな、京都!
多分、何かの間違いだと思うんですが、何故こんな間違いをしたのか、ちょっと気になります。
地金相場情報
地金相場情報
すっかり忘れてた。
地金相場情報です。いやー、下がったねぇ!
食べちゃった…。
ソーセージの写真…。
とても美味しかったですよ!
新米も手に入れたので、ちょっとした祭りでしたよ。
食べる前に写真を撮るのは難しいんだよ(逆ギレ)!

ちょっと風邪気味なのを回復させる三連休。
来週またイベント出展(母の)なので、そっちの支度もしつつ、だらだら過ごします。