FC2ブログ
fx
地金相場情報
地金相場情報
毎月恒例地金相場情報。
大同小異。

文章全部漢字。珍事。
あった~!
ハクキンカイロ
ずっと『お友達』と呼んでいるのに扱いが雑なカイロ。
プラチナを触媒とするというベンジンカイロですよ。ハクキンカイロ専用ベンジンは非常に手に入れにくいのですが、長持ちなのでそれしか使わない事にしています。
夏はお前に用はない!としまい込んでいるのですが、今回はどこに置いたかわからず、すごい探したわ!

無事に発見して良かった。本体はほぼ壊れないし、外気に影響されずに暖かいのでお気に入りです。
多摩くら前に発見できて良かった!後は、風邪っぽいのを何とかするぞ!
何とかなった!
ビーズ組紐
本日、組紐組物学会にてビーズ組紐の回でございました。
何度か書いてますが、ビーズ苦手なんです。
ちまちまやってると飛んでくし!
石は一度にいっぱい扱うことってあんまりなくて、ぶっ飛ばしても1~3個とかな訳ですが、ビーズは被害が甚大なのが嫌なんだと思います。
まぁ、それでも、多少飛ばしつつ頑張って、ここまで来たよ。
柄が思ったように出なくて苦しみましたが、やっと何とかなってきました!
完成を目指して頑張ろう…。
はめられてる?
あ、誤植!
昨今のドーナツは高いな…。
こういう、面白い物を見かけると、ついうっかり買ってしまう。ひょっとして策略か!
違うコンビニだけど、あったな、こんなの

因みに、普通に100円でした。
レジで値段を聞いたところ「あ!変な値段ついてますね!すみません!」と言われたのですが、証拠隠滅はされなかったので激写ですよ。他にも同じ値段のやつあったけど、指摘した方が良かったんだろうか…?
こういう時、頭の回転が悪いと言うか、会話の難しさとか考えちゃうよね!
しかし、何故、100円と800円を間違えたんだろう、気になる…。
この色じゃない!
紫色のシャトル
ボルトスライダーさんでメッキをかけてみた、紫色のタティングシャトル。
かかっている糸は#100です。意外と、ミニチュアシャトルが使い勝手が良くて笑う私です。

さて、紫色にしてみたのですが、なんかまだらだし、色がすっきりしない。
見本はもっと綺麗な色だったんだ~!!あんな感じにしたいんだよー!!
新しい事は難しい物です…。
どうやったの?!
木の上の傘
多分、建物の3階位の高さに、逆向きにひっくり返った傘があった。
嵐の後とかならともかく、何でこんな事に…。
建物の窓から落ちたとか…?
ずっと引っかかってるにしては綺麗な気がするんだけど、手の届く範囲に建物が無い以上、取れないまま放置している可能性も無きにしもあらずだろうか?

傘と言えば、先日使っていた傘の中心の骨(で良いの?主軸?)が曲がった。
曲がっただけなので、使えるのだが、微妙に差しにくい。捨てるべきか否か結構迷っているが、今のところそのまま使っている。
直そうとして折る可能性を考えると、迂闊に手出しできないのが傘の怖い所だよね!
初遭遇の動物の話
旗持?
お墓参りに行きました。
念のため早くから出ようと言う事で、朝6時に出発した旅は、割と順調に終わりましたが、疲れた。
写真は、途中のSAで出会った旗持?っぽいのに旗を持っていない不思議な人。
刺すべき処に刺してやれよ、可哀想だろ!と後ろの柱に縛りつけられている旗に言いたい。

そして、タイトルの初遭遇の動物はなんと猪です。
うん。剥製とか、動物園とかはあったんですが、車の前に唐突に飛び出してくると言う近接遭遇は人生初でした。
いやー、ぶつかられなくて良かった!
車を止めて、ひえー!!と言っている間に、うりぼう(と言うにはちょっと大きかった)も出てきて、親の後をついて行きました。
良かった、車止めてて、本当に良かった…。
鹿の時に言われた『一匹見かけた後に次のやつが出てくる可能性が高いから気を付けろ』と言う友人の助言を、我が身で体験する日が来ようとは!
一応、有名な観光施設の近くなんですけど、観光客の車にぶつかったりしたら、どうするんでしょうね…。どうしようもないでしょうけど…。
自宅の人外魔境っぷりに驚く
ボルトスライダー
一般家庭にありがち(笑)な道具シリーズ。ボルトスライダーです。
前回の製本用プレス機でも、変な家だとお思いの方が多くいらっしゃいましたが、今回は私がおののいたよ…。

私「会社で使いたい道具なんだけど、無いとは思うが、60Vを安定的に供給できる機械無い?」
母「あるよ!」
即答だった。そして、ちゃんと出してきた。母の管理能力が怖い。

そんな訳で、0V~130Vまでを自由に調整できる機械がボルトスライダー(商品名)です。
エレカラと言う、カラーバリエーション豊かな電着メッキに60V必要との事で使ってみたんですが、結果が正しいのかどうなのか、今一つわからない。
どうするのが正しいのだろうか…。いや、まぁ、正規の道具を買うのが一番なのは、わかってはいるんですよ(笑)。
ネタを決めていただけに
手芸ガチャ第二段!
更新した気になってた!そんなのどかな日曜日。

手芸ガチャ第二段が発売中。
第二段にして、ガチャじゃなくなったけど。箱売りでした(笑)。
やはり、専用のガチャ台は設置の負担が大きいって事なのか?
その上、お値段があがっているのだが、糸切りばさみが欲しい!と言う気持ちを押さえられない私です。
350円+税と言うお値段が、ちょっぴり冷静さを呼び覚まして2個だけ購入。

今度も冷静でいられるかは、ちょっと自信がなかったり!