FC2ブログ
fx
内部ランプを買いに行った話
レーザーの内部ランプ
レーザーの内部ランプが切れてしまいました。
正直に言って、なんだかわからない。ハロゲンランプって何なの?
そして、謎の差し込み金具は普通にある物なの?

しかし、このランプが切れた事で、非常にレーザーが使いにくくなってしまったので、秋葉原に行ってきました。
寒そうな格好(笑)で呼び込みするお姉ちゃんやら、ラジオ○○って名前なのに、ラジオ関係のパーツを全く売ってなさそうなビルやらをかき分けて、どこに行けば良いんだよ!と絶叫する私…。うん、知っては居た。そんな街だよね…。

でも、やはり、電気に強い街ですね。照明専門のフロアのある電気屋さんにたどり付きまして、普通の事のように出してもらえました。そして、使えた。
「何に使ってるんですか?」「えーと、精密機械の内部照明です」「そうですか」と言う会話の意味はさっぱり分からないけどな。必要だった?その会話…。
だがしかし「これ、本当にちゃんと使えます?」と言う失礼な質問に「そりゃ、同じパーツですから使えますよ」と自信満々なお兄さんにちょっと安心できたから、必要のなさそうな会話もやはり意味はあるんだろう。

左右に一個ずつあるので、新しくなった方だけすごく明るくなってしまい、ちょっとバランスが悪いのは変わらない…。
スポンサーサイト