FC2ブログ
fx
ぎゃふん
身体の節々と喉が痛いのに、熱が乱高下する。
体温計と私、壊れているのはどっちだ?
と言う話を母としていて、水銀体温計はもう売っていないと聞かされる。
あれが一番正確だったと思うのに…。
逆に振る裏技もあったけど。
うまくやるとね、高熱を装えるんですよ。水銀体温計だと。
知ってても無駄な知識になっちゃったなぁ。
家の水銀体温計は、ある時期私が割りまくったのでもう無い。
熱で朦朧としたときに振ってると、簡単に壊れたんだよね、あれ。
減らすのよ…。
紐
ビーズ組紐の実験のために、余っているビーズを使って作ったが、いくら何でもやり過ぎだろってレベル。

せめて、同じ色にしておけば良かった…。
余っている物で、質が悪いのもあって、せっかくなので良いビーズが欲しいと思った瞬間、己に停止をかける。
違う。私はビーズを使いたい訳じゃない。在庫を減らしたいんだ!

風邪を治すべく、部屋に閉じこもって何にもしないを実行中。組紐って、私の中で何にもしてないに含まれるんだよ…。
多分、頭使わないからだろうね…。

覚え書き。
30cm、ビーズ各60個、八つ金剛。
哀愁の背中
ついに一匹に…。
あひる兄弟が、ついに最後の一匹になってしまった。
見るがいいこの哀愁漂う背中!
行方不明の兄弟を、それでも待つ苦労性次男…(My設定)。
本当に、どこに消えてるんだろう?風が強ければ、この穴の中の物を持って行く事が出来るんだろうか?

そう言えば、風邪をひきました。先週からずーっと母がごほごほ言ってたので、気を付けては居たんですが、うつされたよ…。
上司が「冬期休暇まで持たせてよ!」と言うのを、「週末が勝負!」とか言ってやり過ごす私です。
何と戦うんだろう私…。風邪とだよな。お家の片付けがままならぬ…。
うわーん( ;∀;)
写っている…。
『記事を保存』のボタンを押したら『ウェブページにアクセスできません』って出てきて、写真を残して書いた記事全消滅。
使い慣れない顔文字検索する程ショックを受けましたよこんにちは。

えーと、鏡面のリングの写真を撮っていて、自分が写りこんでいるって事に対する愚痴を書き込んでいたので、愚痴は止めろと言う神様のお達しなのかもしれない…。
でも、私は力強く愚痴るよ!せっかく書いた記事返せ!

そんな訳で、鏡面部分への私またはカメラの映り込みです。角度の調整でやっと何とかなってきましたが、カメラはともかく、私の映り込みは本当に勘弁して欲しいと思います。
裏道の怪
誰?
会社から帰ろうと歩いている途中、ふと目を上げるとそこには…、トルソーちゃんだ!
会社に居るのは慣れたけど、夜道に居るとびっくりするよ!?え?ここ一般民家だよね?
裏道だからって何やっても良い訳じゃないからね!と理不尽に心の中で突っ込みつつも、我が家の前にもしばらく佇ませた事があるな~と反省してみたりする。
ある日、母がお友達からもらってきたんだ…。

写真だとそうでもないけど、ふと目を上げた所に居ると結構な迫力です。
お持ちの方は、御注意下さい。夜間は、夜間は外に置かないで…。
家出中のテーマを連れ戻す
ドイリーとミニシャトル
透け感のあるドイリーと言うテーマで作っていた筈の物のテーマが家出中だった事があり、連れ戻すために奮闘中。
目指せすっきりしたドイリー!
最近手荒れがひどくて、レースも組紐もあんまりやってなかったのですが、ちょっと良い石鹸を使ったらあら不思議。手がしっとりしましたよ。すごいなサボンドマルセイユ…。

そして、前回作ったミニチュアシャトルが角無しなのがやっぱり使いにくいと思ったので、新しく作ったミニシャトルもこっそりお披露目。
これも、紫色にしたいのだが、ちょっと忙しくてそれどころではない。
写真撮影場所移動
写真撮影場所
暗い場所に展開していた写真撮影場所を明るい場所に移動してみた。
まぁ、そういう細かい仕事は(影)がやるんですけど。
私は、家から使えそうな物を持ってくる係。

左側のライトを支えている三脚と右側のライト、および白い布が供出品。いや、書いておかないと忘れるからね。
光量も増えて、ちょっと撮りやすくなったと思うが、設置だけで根性が尽きたのか、写真を撮る所までたどり着かない上司をそっと見守る。
鍋が欲しい…
プリン
これは、プリンなんですが。
このプリンの入れ物が欲しくて超探し回っていたので、売っているのを見た時は飛び上がって喜んだ。
この鍋、小物入れにすごく良い。

ココット鍋と言う物があると聞き、ちょっと欲しいと思っている。
しかし、よくよく考えると、このプリンと同じサイズか、と思ったら購入意欲が下がった。
鍋の直径は15㎝を超えないとなんかやだ。
作る物の量を把握できない人って、私以外にも世の中に沢山居ると思うんだ。
私は、一人分作ろうとして五人分作ってしまう大鍋派なので、こんな小さな鍋で何か作れるとは思えない。
でも、魚焼きグリルに入れられる蓋つきの小さい鍋が欲しいと思ってちょっとぐるぐるする。もうしばらく悩もう…。
紐を変えた
ポーチの紐を変えた
スマホとカギと定期を入れて腰に巻くポーチを使っている。
今時、これだけあれば、世を渡れると思って始めたのだが、荷物は重いままである。
何でだろうな。性分なんだろうな。

そんな、ポーチの紐を変えた。以前は安田だったのだが、高麗になった(両方とも紐の名前ですよ!)ので、ちょっと丈夫な気がしている。安田はすぐよれよれしたのだが、今度はうまく安定すると良いなぁ。
可愛いやつから出してみる
朝すごい雨だと思ったら、午前中のうちにやんで、今は立派な晴天。
そして、ぽかぽか陽気。どうなってんの?12月よ?

きてぃだ!
道路工事中の仮ガードレールに色々な種類を見かけるようになりました。
きてぃにはちょっとびっくりしたので、激写。
雲の部分が反射材っぽいですね。
これの、キリン型を見た事があるんですが、首の柄の部分(茶色い模様の所)が反射材で「なにそれ意味不明!」と絶叫した記憶があります。
ねぇ、何であそこを反射材にしたの…?どういうデザインコンセプトなの?!
あいつも、また出会ったら写真撮ろう。

反射材部分の撮影も難しいですよね。
フラッシュ使えば良いのか?でも、夜中の工事現場でフラッシュまで駆使してガードレールを撮る人に遭遇したらどういう気持ちになるか考えると、怖くて出来ないよ!