fx
まさかの大晦日
白いビーズ組紐
ただひたすらに、時間だけが過ぎていく。
取りあえず、支障なく室内を歩ける程度に回復した私は、不屈の闘志で寝年末をしている。

まぁぼちぼち、何かしても大丈夫そうなので、ビーズ組紐を一色にしてみたよ!
布団から手を出してると寒いので、あんまり進まないけど。
何となく納得は出来てきた。
気が済むまで何本か作ってみる予定。
闘病生活?
寝てるだけですけどね。
強制リンゴダイエットみたいな食事風景になっています。
リンゴいっぱいあって助かった…。ありがとう。貴女のおかげで結構気楽に生きている(私信)。
明日には食べ物を補充出来る程度に快復すると良いなぁ。

正月用の食べ物はあるの。そんな手間も根性も必要な食べ物に食指が動かないだけで…。

熱が乱高下するのもツラい。
そして、何にもしないを貫く私。
何かしてはぶり返して倒れる母。恐ろしい現実。
でも、そこそこ良くなってきましたよ!
何せ、布団で本が読めるようになった!私としては大進化ですが、本当にどうでも良いな。
せめて、こんな時期に可哀想な人がいると思ってもらえたら慰められます。
そして(影)には、最終日にかけたお気軽な呪い「年末年始寝込む」を解いて下さる様切に!切に~!
何かが切れた。
緊張感とかそう言うのだと思う。
根性で熱って下がるんだね。会社が休みになった途端に、38度を越えてしまって下がらない。こうなると普通、汗をかくものだが、それもない。
でも、頭痛がちょっと落ち着いたので、一応生きてると記録。
今年の最終勤務日
秋の空
何をするかと言えば、宴会なんですけど。
鍋の材料を買ってきた(影)に「本当に?!本当にこんなに食べられるの!?」と恐慌状態の私。
年の瀬まで、愉快な会社です…。

風邪はまぁ、ぼちぼち…。
年末年始に華麗に寝込む予定です。そう言う生き物です。
たまに忘れるのですが、休みの日にまともに稼働出来ない生き物なのです。

ブログは力を抜いて更新予定ですが、お問い合わせなどへの対応は来年1/5以降となりますので御注意下さい。
今日の料理
すき焼き
ちゃっちゃららららら(以下略)
すき焼き~♪

母が(感染源かな?父な気もする)ぶり返して38度になってしまったので、熱は平熱な私が適当に切って作ったよ!
材料ありきだからしょうがないけど、メニュー何ですき焼きなんだろう。
食べる気はない…。そして、米も炊いてない。だが、親には食べさせたいのよ。
私が倒れているのは日常茶飯だが、母が倒れると家が大変なのよ我が家…。
冬期休暇のお知らせ
椿だろう。
すっかり告知を忘れておりましたが、弊社もそろそろ年末年始休業になります。
何となく後一週間あると思っていた自分の頭の中がちょっと怖い。そんな訳で会社の掃除中。ごほごほしながら掃除中。
友人に肺炎を疑われたのだが、そういう怖い情報は耳に入れたくない今日この頃。大丈夫。多分大丈夫。

2015年12月29日(火)~2016年1月4日(月)までお休みです。
ネットショップなども休業とさせていただきます。メールなどへの対応も休み明けとなりますので、ご了承下さい。
1月5日より通常営業となります。
戦隊物っぽい
カラーバリエーション
彫金の材料と一緒に加工できるUVレジンを、加工して並べたら戦隊ヒーローにしか見えませんでした。
緑・青・赤・ピンク・黄
赤を中心にしたこの並べ方にも問題があったのかもしれない…。
それでも、並べるとものすごく達成感があり、気分うきうき。
金属とは全然違うカラフルで可愛い色なのも良いよね!
治った?
断言したい。
私今日、ほとんど布団から出てないレベルで療養につとめてる、と言う名目でぐーたら本を読んでるけど、全快かと言われると、ちょっと首を傾げてしまう。
大丈夫、治った!胸を張って断言したい。…もう寝ようっと。
懐かしい写真
ラーメンまだ売ってるだろうか?
昔、(影)が撮ってきてくれた自販機の写真。
いつか更新しようと思っていて、ずっとしていない気がする。と思いつつ、写真の作成日時確認したら『2010‎年‎7‎月‎22‎日』だった。
出す気あったのか…?本当に出してないのか?確認が面倒なので、いっちょ出してみるよ!

蒟蒻麺のラーメンって、一時期話題になってたけど、最近あるんでしょうか?
私の行動範囲では全然見ない気がします。
それにしても、一押しがラーメン缶の割に、一番売ってるのはお菓子…。
そして、24時間何を見ているんだか、ものすごく気になります。
尊い犠牲であった
尊い犠牲
鳳凰リング。
サンプル作って写真を撮ったは良いが、何とこちら24号(私の一番太い指が15号位)。
そもそも男性用だし、ある程度の模様が表面に来ることを考えないと美しくないので、小さく作る訳にもいかない。
そんな訳で、私の手ではどうしても写真が撮れない(指から浮いてしまう)。

なので!(影)にハンドケアをしていただいて撮った、貴重な一枚となりました!
ハンドケアと言う言葉は美しいですね。笑顔で毛を剃れ!と迫っただけですけど。ハンドクリームも塗ってもらい、ささくれ等も気にしてもらってさて撮影。
撮影自体は5分もかからないのに、ケアには結構時間がかかったよ!