FC2ブログ
fx
妖精さん現る
並んでる
たまに来てくれるお手伝いの人。
ちょっとばかり、ジャンル違いの仕事をさせているのに、明るく話に付き合ってくれたりしてありがたい。
以前、並んでいる写真が撮れなかったので、再挑戦ですよ。

一番右が私の机で、一番左が(影)。
そして、いつの間にか移動していた先代のスピーカーが、大型機械に負けない様に怪談を響かせる。この会社、大丈夫かな…?
仮バス停とな?
仮バス停
御徒町を歩いていて遭遇した仮バス停。
何だろう、しょぼいって思ったらやっぱりだめですか。
矢印手書きだよね…?
無駄金使わない姿勢や良し!と褒めたたえるべきかもしれないと言う気持ちと、流石にしょぼいだろと言う気持ちがせめぎ合うよ。
ちなみに上の写真は表裏です。何か適当な物に貼っている…。

バス停
仮バス停を見た何日か後、同じ場所を通ったら本バス停(造語)が出来ていた。
まだ途中だけど。
なにこれ豪華!仮バス停との落差がすごい!と注目してしまいました。
でもここ、結構御徒町駅から遠いよね…。
いつの間にか居なくなるお友達
お仲間だ!
次々と独立していったあひるちゃんにお友達が、お友達が出来てる!
ちゃんと口ががぱって開いてるのが、あひるちゃんを意識している様な気がする。
で、水風船は、雪を詰めたの?水を詰めたの?
今ちょっと、水風船に雪を詰めてみたくてしょうがないんですけど、割れるだけかな?


先日来、耳がかさかさ言うんです。
この状態には覚えがあります。耳鼻科に行くと「鼓膜に耳垢が付いてる」って言われるんです。
どうしてそうなるの?どうやったら予防できるの?「耳掃除して下さい」ってお医者さんと、「耳掃除は素人がしちゃダメです、たまに耳鼻科に来て下さい」ってお医者さんがいるのは何でですか?!
タイミングよく医者に行けるとは限らないだろ?!今忙しいんですよ!さっさと済む割に治療痛いしなぁ。
耳掃除は結構してると思うんだけど、それが悪いのか?自動で治らないかなぁ…。
雪だー!
雪ですよ!
普段より一時間早く出て、一時間遅くつきました。
風邪がぶり返したらどうしてくれるのよ…。
でも、一時間早く出て良かったですよ。ホームでしばらく並んでいたら、入場規制掛りましたから…。ホームに居られるだけでも、そのうち電車に乗れると前向きな気分に…、なれたかな?一時間ただ雨に打たれながら立ってて前向きになったらすごい人だよ!
中央線のホームって、どうして中途半端な屋根しかないんだろう。ホームで傘をさすとすごい危ないし、悲しい気持ちになるんだけど。

そんな大荒れの天気も、山は越えたそうで、帰りは心配なさそうで良かった。
ひょっとして会社に泊まる羽目になったりしないかと思っていたんだ。
そんな雪模様を寒いので窓を開けずに激写。
シチューとじゃがいも
ホワイトシチュー
牛乳が余ったのでホワイトシチューを作ることにした。
中学校の先生に教わった方法でと思うのだが、何せ遙か彼方の記憶なので超適当である。
あれって水使って良かったっけ?全部牛乳だっけ?
と思いつつ、牛乳の消費が主題だから牛乳で煮よう!と思ったが、ふきこぼれも怖いしと早めにバターと小麦粉投入したらじゃがいもが固かった。悲しい。
芋だけとりだしてレンジにかけたりする余計な一手間。料理は苦手です…。良いの、取りあえず食べられば。

とにかく、明日雪が積もりませんように!と強く祈る。
ベッドの配置を変えられた
部屋にパイプベッドの高いやつがある、と言う話は何度か書いた気がする。
先日の模様替えの時に、その下に寝られる様にして、上には糸などの軽い物を詰め込む様にしたのだが、置き方に問題がある事に気付いた。
この置き方だと、洋服ダンスのドアが開かない。
180°回したい。いや違う、そのまま回したら縦が問題になるから一度分解しないといけない。
そもそも、部屋の中では回せないサイズ。

どうしようと真剣に悩んでいると飲み会で相談したら「捨てな。物置にしか使ってないなら」と言う根本解決を提示されてイラッとしたり。

そんなベッドを観察していたら、意外と簡単に解決出来るのではないかと思い、無計画にネジを外した。
結果、倒れてきて親を呼んだ。無計画は危険だ。
親をつっかえ棒替わりにして、何とか望む形に模様替え出来た。
いやーほっとした。
お揃いか…。
お揃い
(影)のスマホの体調が悪い。
私の初代よりよっぽど悪い。
すごいなS○NYタイマー。マメに仕事するな。と支払いが終わったばかり(24回払いですよ)の(影)のスマホを見守っていたが、どうやら電池が悪いらしいと電池交換の為にドック入りする事になった。
「新しいのに変えた方が良いですとか言われたらどうしよう!」とか言いながらショップに出かけた(影)が、連れて帰ってきたのは私の三代目と全く同じ物…。
え?どういう事?代替機として借りてきたって、何もそれでなくても…。色までお揃いでやんの…。
使いにくいとか言われても困ります。メーカー違うんだからしょうがないでしょ!私が悪いんじゃない!音楽プレーヤーの使い方なんて知らないと何度言えば…。

写真は左が私のです。ストラップが付いてます。どうでもいい情報ですが。画面に天井とか色々写ってるなぁ。
代替機を傷つけると買い取りとか言われたそうなので、捨てようかと思いつつ何かに使えないかと取っておいたスマホカバーをプレゼント。まさか、こんな役に立ち方をするとは…。
電池交換の間を無事に乗り切って欲しい物です。
国際宝飾展が来週ですね
国際宝飾展!
土曜日まで会期があるので、行きたいな~と思っている国際宝飾展(IJT)。
友人と一緒に行きたいと思っているんですが、どうも予定が合わず…。しょんぼり。
でも、体力があったら行こうっと。

風邪はだいぶ治りました。会社帰りにうろちょろ遊ぶ体力が出てきたのですが、しばらく大事を取って自重したいと思います。
散歩中の色んな物
自転車
ふと思い出した、だいぶ前の散歩中の謎物体達。
何故、錆び錆びのハンドルの無い自転車が、塀の中から繋がれているのか。

眼鏡
眼鏡を落とした人は、一体どうやって歩いていくのか。
視力が普通の人は良いよね、はんっ(←嫉妬)。ちなみに私、裸眼視力が0.01を切っていて、計測不能と言われておりまして、自分の視力を知りません。
眼鏡無しでも街を歩く事は可能ですが、乱視もあるので、結構危険。
知り合いが前を歩いていても気づかないのは、眼鏡かけてても同じレベルなので言わない事にしましょう。
何で世の中の人って、あんなに顔認識出来るんだろうね…。
最近、SMAPの人を何人か見分けられるようになったと思っていたら、解散するんだってさ…。

門扉
この門扉が一番謎だと思っています。
何で倒してあるの?邪魔じゃね?
もう付け直せる日は来なさそうな壊れ方だから、奥の棒も取って立てておいた方が良くね?
スピーカーが居る
スピーカー
唐突に増えたスピーカー
何かしら?
そもそもあったスピーカーがちょっと調子が悪かったから新しくなってしまったのかしら?
まぁ良いけど。
そう言えば、キンドルちゃんの後継機も手に入れたらしい。
今度は設定とかしないからね!と、割と柔らかめの決意をしている。結構色々慣れたらしく、頼まれる気配がなくてさ(笑)。