fx
三月が去る
明日から四月ですよ。
新年度が始まりますよ、ねぇ!と誰に言ったら良いかわからん謎の焦燥を抱える私なのです(割と毎年)。
あぁ、どうしよう、どうしよう(どうもしないけど)。

何があった…。
雨が降っている日に、哀れな状態の傘を見かけると、持ち主にこっそり同情の念を覚えたりします。
こちらは、ある夜遭遇した意味不明の傘です。これ、どういう状態なんだろう?ひょっとして頑張れば使えるのでは?
でも多分、使えなかったから道にポイ捨てしたんだろうなぁ。もしかして、風で飛ばされてすべてを諦めた結果と言う可能性も…。
勝手に脳内に発生したびしょ濡れの女性(タイトスカートのスーツは桜色)に、無駄な同情を寄せつつ、ぼんやりする。
ちょっと風邪気味。上司に「近寄るな、うつすな」と言われて、ぼんやりした脳内で突然発生した知らない人と会話を始めたりする春。
そう言えば、膝痛がいつの間にか治っていたので、意外と幸せなのかもしれない。
銅板を切ったけど
銅板
実験に使う用に作った銅板。
1.5mmあると、糸鋸が斜めに流れちゃって、切るのも大変です。
15mmと10mmの円なのですが、円はアラがよくわかりますね。
でも、実験用に作ったから、別にいいやとざっくり作るから腕が上がらないのだろうか…。

近くにあった、原型として作った物も一緒に撮ってみた。
銅板に銀ロウだと、ロウが流れちゃったのがとても目立つなぁと、しょんぼり。
そっちに流したいんじゃないんだ。棒と板の隙間に入ってほしいんだよ、きぃー!!
裏だからまだいいですけど、うっかりすると表面にロウが流れて、作業が一気に全部台無しになりますので、ロウの量と流し方には細心の注意が必要です。
使って良いヤツ?
空気を出すボンベ
エアーを出すお掃除用のボンベを見ていてふと気付く。
『地球温暖化ガス』が入っているという事?そういう表示なの?
これ、使うと温暖化ガスも一緒に噴出するよ、という事なの?
しかし、使わなかったとして、どうやって捨てるの?やっぱりどうしようも無いって事?
不思議な物が存在するね。
そして、悩んでいる間に、何に使いたかったのか忘れてしまったので、取りあえず保留…。
無駄な練習の成果
…写真が撮れない…。煙の写真って、どうやって撮ったら良いの…?
一瞬の美(でもない)とか言って格好つけていれば良い?

喉を開けたり閉めたりするのコツをちょっとつかみ始めた私です。10回に1回位しか輪っか出来ないけど。
以前、この件に関する会話を繰り広げたのを思い出したので書いておく。

「喉の開け閉めってなんだかわからないんですよ」
「開けたり閉めたりするんだよ」
「上司が何言っているのかわからない」
「部下があほすぎる」
「…」
「勝った」
うん、負けたよ…。認めるよ。あほでごめんなさい。でも、大抵の人が、私の味方をしてくれる筈だって信じてる。
しかし、練習するうちに、何となくどんな状態にすれば良いのかわかってきてしまった。
何故こんな技能を習得しようと頑張っているのだろうか…。自分の気持ちがわからなくなってきた…。

基本をおさらいしておくと、
私は、煙草の煙で輪っかを出す事に憧れている。
      ↓
しかし、気管支が弱かったので煙草には近付かない人生を送ってきた。
      ↓
上司が水蒸気の煙を出す煙草もどきをくれた。
      ↓
上司の助言に従って、輪っかを出す練習をしている(今ここ)。
よし、頑張ろう。輪っかの煙を出せたからって、人生に何の影響もないと思うけど、もうちょっと頑張ろう。
やっと完成した…
出来た!
ジュエリー台は、意外と作るのが難しい…。
作って販売しているのはこちらなんですけどね。
細い棒をロウ付けするのも、形を整えるのも結構な苦労があったり。
でも、それ以上に売れると嬉しい。使ってもらっているのを見ると、ものすごく嬉しいです。
よし、頑張ろう。
ポストのお値段?
ポスト
ポストに、何か貼ってある!


わかってはいるのだが、それでも言いたい。
310円か、結構安いな…。
でも『0310』なので、日付の可能性もあるだろうか。

パソコンの修理の見積もりをお願いしに行った。
詳しい結果はまた来週。ディスプレイは恐らく割れているので、交換の必要があるだろう。ひょっとしたら基盤に問題があるかもしれないとのこと。
ディスプレイだけの問題だったら、別のディスプレイとキーボードを買ってそのまま使うべきか、修理をするべきか、心底悩んでいる。ちょっと異様なタワー型になるね…。何て馬鹿らしい使い方かしら…。
まぁ、今悩んでもしょうがないけど。
怠惰?不精?
止まれ
負の要素ではなく、意味があって二重なのかもしれないが、もうちょっと綺麗にさー、と脱力してしまう『止まれ』である。

『止』はね、その部分工事してないから直せない、これはわかる。
薄いんだし、すぐそこなんだからちょっと書いとけよ。はできないんだろう。
でも、仮文字は消してよ…。読みにくさがすごすぎるよ…。
愛される魚
愛される魚
悪戯されない為なのか、強化されたりする金魚の守り。
透明プラ板止めたのかな?
何に警戒しているの?
猫?ひょっとして狙われているの?
だとしたら、透明板の方が安全だと思うんだけど。格子の下にあるのだろうか?
空気用ポンプの進化なのか、えらくごついのが発生しているけど、何それ。

今回は、ちゃんと金魚居る。と思いつつも、魚は上から覗かれるとストレスを溜めるに違いないと、余り止まらない事にしている。でも、変遷は気にしている。色んな疑問が尽きない、不思議な金魚です。
春かー!
椿
最近、色んな花が盛りを迎えています。
春だー!
私は風邪なのか花粉症なのか、鼻の状態が良くなくて微妙な気持ちですけどね…。

ここの椿はお気に入りです。
結構な大きさの木で、全体的に花を付けるんですよ。ド迫力。
あ、この写真、左側が上だ…。
新型は黒い
新しいー!!
何となく黒い自動販売機は威圧感があってビビるなぁ、と思いつつも、見かけた瞬間に写真を撮る私なのでした。
新型だー!!お前見た事無い!先日まで居なかった!いつ来た?!
ちょっとごつくて通行の邪魔じゃないか?
と親しげに話しかけそうになるが、意思の疎通は出来ないって知ってる。

黒いー!!
なので、ゴミ箱まで黒いのを写真に収めて満足しておく。
新宿駅です。流石だ。新宿は最新の物があるんだね。でも、何で黒くしたの…?