fx
すぐ汚れる…
眼鏡変えたい
眼鏡をかけて作業をするのは、目に直接埃が入らなくて良いのだろうけど、汚れた眼鏡を見ると「傷が付くわ!」と言いたくなるのです。自己修復機能ついて無いからなぁ。
レンズに写るツルの角度でどれほど度がきついのかわかりますね(笑)。裸眼で作業とか無理だよ。でも、コンタクトだと危ないよ…。
何でやすりかけてたのに、研磨粉が付いてるんだろう?不思議。
たまに、ずーっとバフかけとかしていると、眼鏡がくもって見えにくくなったりします。
気付いた時には洗うけど、そうそう気付かない物なのさ。そうなっている頃には、顔も黒いから外に出る時には気を付ける事が大事です。

最近、眼鏡の表面の加工が剥げて来ている。UV加工だったかな?全部綺麗に剥がれない物だろうか…。
結構長い事使っている筈だと思っていたが、ブログを見ると2013年だ。
もう少し使っても良いかもしれない。別に、度は変わってないんだよ。表面加工だけやり直してくれないかなぁ。
でも、作った眼鏡屋さんがまたつぶれてしまったの…。以前馴染みにしていたお店は、道路拡張で遠くに移転してしまったし…。
好みの眼鏡屋さんが消えていく…。今度、どこに行けば良いのかわからない。
レンズの大きいのが売っている、気の合う腕の良い接客員さんの居るお店に行きたい。
