fx
見つけた!
女神の杯
毎年、このシーズンしか手に入らないチョコレート『女神の杯』
高校生位の時に発見してから、年々手に入りにくくなっている気がしますが、今年は意外と早く手に入った。
たまーに売ってるんですよね。
アップルブランデーのカルヴァドスがチョコレートの杯の中に液体のまま入っているチョコです。
お酒が苦手な方にはきつい食べ物だと思います。
特に年齢制限はないはずなのだが、私は未成年の時にこんなもん食べてたとか告白して大丈夫なのか?

このチョコが手に入らなかった何年か前に、カルヴァドスが呑めれば満足かと思ってお酒を買って呑んでみたんですが、私はこのチョコが好きなだけだとわかりました。
毎年、あれが食べたいと友人連中に会うたびに囀りまくっています。
どこそこで見かけたけど買っとく?とかメールをくれる友人も居て、感謝です。
それにしても、いつの間にかお値段高くなりましたよね?
紙の箱のままでよかったのにな…。
スポンサーサイト
コメント
今年はウィスキーボンボンのようなチョコを買おうと思っているのですが、このチョコとーっても美味しそうですね!!近所に売ってるかしら?

ウィスキーボンボンって年齢制限あるのかな?
大人チョコですねw
2012/01/31(Tue) 16:50 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
私は大好きですし、お奨めですが、近所にあるかどうかは…。
年によって発見する場所が違うのを、毎年楽しみながら捜索しています。
大抵、バッカスエクセレントと言う同じタイプのチョコと一緒に売ってますよ。
こっちはブランデーが入っているそうです。

ボンボンの年齢制限って聞いたこと無いんですが、意外と強いお酒が入ってたりしますよね~(笑)
2012/01/31(Tue) 17:00 | URL | 風樹 | 【編集
バッカスチョコと同系統なのですね~。
デパートに行ったらちょっと探してみます~w

ボンボン私が食べたら酔っぱらう気がします(^^;)
2012/02/01(Wed) 18:05 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
バレンタイン特設売り場に並ぶ事が多いですよ。
是非探してみてください。

意外とアルコール度が高いチョコもあったりするので、気を付けないといけないですよね。
一応、日中は食べない事にしてますが(笑)。
2012/02/02(Thu) 09:12 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック